大きな屋根の家で 二宮正行のブログ

~since March 15th, 2009~
宇和島で住宅をはじめとする建設業をやってます。二宮工務店

「映画から考える地域おこし」

2016-05-31 | 理事長ブログ
宇和島市三間町で、愛媛ブロック大会記念事業「映画から考える地域おこし」を実施しました。


この7月公開の宇和島を舞台とした映画「海すずめ」監督の大森研一氏をお招きして、三部構成の事業となりました。



まず、第一部では「映画から地域おこしを考える」と題した大森氏の講演。
日本における映画産業の位置づけや、推移、
御当地映画による地元への経済効果などについてお話がありました。
何より、市民が協力して完成した映画というのは、作品に対する愛着度が違います。

そして、第二部は監督の代表作のひとつ「瀬戸内海賊物語」の上映会。
舞台となった今治や、小豆島を訪れてみたくなりました。




第三部では、大森監督と、坊ちゃん劇場の平野淳さん・島田恵莉さんによる「夢をかなえるためにできること」と題したトークセッション。
舞台女優である島田さんの将来の夢、そしてこれまでにやってきたこと、大森監督が子供時代にやっていたことなど、夢をかなえて、なお先を目指しているお二人の熱い話を聞くことができました。


今回の事業にご出演いただいた大森監督、平野さん、島田さん。ご多忙の中本当にありがとうございました。

また、雨が降る中ご参加いただいた市民の皆さん、小学生の皆さん、遠方から駆けつけてくれた皆さん、今回の講演会が皆さんのふるさとへの思い、将来への思いに、お役に立つことを願っております。ご参加いただきましてありがとうございました。

そして準備、運営にご尽力いただいた全ての皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。




早朝より準備に掛かる


リハーサルに入るよ!


機器のチェックを・・。



ロビーには、映画撮影時の小道具の展示を。


「海すずめ」の撮影風景も展示しました。


いよいよお客さんが来場


アンケートご協力お願いしまーす。


もうすぐ始まります


ケーブルテレビでも放送していただきました


担当委員長の山本君、いちばん大変な立場だったと思います。お疲れさまでした。


二宮委員長ありがとうございました。


ブロック特別室担当副理事長の三浦君、お疲れさまでした(^^)


司会の武部副委員長、そして河田副委員長。お疲れさまでした!

今回は、ケガも無く事業が完遂できました。ありがとうございます。
来月は記念式典と大懇親会が開催されます。引き続き、よろしくお願いします!!






第62代理事長 二宮正行のブログ トップ
公益社団法人宇和島青年会議所
本年度の事業紹介

Come on!!宇和島 合同就職面接会

お城にきなはいや!~宇和島お城まつり~

宇和島の夏始まる「ガイヤカーニバル参加申込書」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッカーの練習 | トップ | 三役会開催 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

理事長ブログ」カテゴリの最新記事