にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

母とふたり旅。。。シンガポール・2日目後半

2012-08-24 23:18:00 | 旅行
ツアーがいったん終わったので、母とふたりでぶらぶらホテル付近を散策。
あっちを見てもこっちを見てもブランドもののお店が立ち並んでいます。

でも、ブランドものには興味のない私と母なので夜まで時間を潰すのは難しく、
辿りついたのは伊勢丹デパートの地下食料品売り場のカットフルーツを売るお店
色んなフルーツが並んでいます♪
もちろんマンゴーをチョイス。ビニール袋に6切れくらい入れてくれてそのまま渡されます。
ショーケースの上にある楊枝を2本もらって表に出たら、休憩できるコーナーがあります。

そこに腰かけてふたりでマンゴーを食べる~!!

美味しい~甘い~
初めてテンションの上がる私たちなのでした

やっぱりその後も行くべきところがあまり見つからず、
オプショナルツアーで気になってたナイトサファリのツアーに参加することにしました。

ナイトサファリのツアーの集合場所、DFSの1階に。
大きなバスは満員の人。他にもたくさんのバスがあったのでナイトサファリの人気ぶりがうかがえます。
夕食付だったのでチリクラブのコースを食べて、さぁ出発。

ガイドさんの後をついて、説明を聞きつつ夜行性の動物たちを見ながら歩きます。
そして、次はナイトショー。
コレが思っていたより面白かった♪
動物が逃げた!!という設定で大騒ぎする場面があるんだけど客席も巻き込み迫真の演技。
本気にしてしまった方も居たようで、最後に大きな爆発音とともに客席の座面の中から
大きな蛇(本物!)を確保となったのですが、
日本人のおばさまが号泣長いこと泣いておられました。。。
驚かれたんでしょうね・・・なんだかかわいそうになりました
可愛いアライグマやカワウソ?だったかしら^^;の演技もなかなかのものでした。

このナイトサファリがシンガポールでは観光の目玉らしく、
溢れかえる人・人・人!!ガイドさんもはぐれないようにと必死です。
名前を覚えてる暇なくて、それぞれのグループを番号で呼んで確認。
「イチ!」「ニイ!」「サン!!」という大きな声。私と母は「7」だったので、
「ヒチ!」と言われたら「ハイ!!」と手をあげて答えます。
これが何度もあって、なんだか囚人になった気分
オプショナルツアーなのでたくさん並んでる人とは別の入口から車?窓のない大きな車みたいなのに
乗ってナイトサファリをぐるっと回りました。
面白かったのが、何台か連なった車のスピーカーから流れる日本語の説明。
動物の説明を先頭の車に乗ったサファリのガイドさんが話しているんだけど、
「お客さま」といってるつもりなんだけど何故か「オキャンさま」を連発。
動物よりもそれにはまってしまい、母とよじれるほど大笑いしちゃってました。

ホテルに戻って母とふたりで明日の作戦会議♪

いよいよ明日でシンガポールの旅もおしまいとなります。
明日も面白い事が起きますように!と願ってベッドにはいる私なのでした