にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

母とふたり旅。。。シンガポール3日目

2012-08-25 23:01:34 | 旅行
高級なベッドは心地よく、ぐっすり眠って気持ちよく朝を迎えました

シンガポールの旅も今日で最後。
夕方には帰国の飛行機に乗らなくてはなりません。

とりあえず、ゴージャスな朝食も今日で最後なので気を引き締めて?レストランに向かいました。
欲張り過ぎてもそんなに食べれないので(食べてるやん!って言わないでね)
最終日の今日はワッフルメインでいろいろチョイス

ワッフルはシェフが焼き立てを持って来てくれます。

今日は一日フリーなのでゆっくり朝食を食べつつたわいのないおしゃべり。
母とは同居なのですが、祖父母の介護が忙しくなったここ数年はこんなに時間制限なしに
ゆっくり話すのは久しぶりかもしれません。

朝食の後は家族のお土産探し。
ガイドブックに載ってる賑やかな方へばかり行ってたけれど、
今日はホテルの反対側の静かなショッピングモールに出かけようということになりました。
これがやっぱり正解で、ちょっとチープな感じだけど地元のお菓子とかもたくさん売ってるし、
こんなの♪
ブランドの洋服だって恐ろしく高級な感じではなくて、ゆっくり楽しめました。
それぞれのお土産も買えたので、どんどん楽しくなってきた~。
最初からガイドブックに載ってた高級なお店を見なければ良かったのよ~。ガイドブックのバカ~

昼食はショッピングモールに入ってるお店へ♪

よくわからないけれどなんだか美味しそうなのでここに決定!
メニューを見てみたら、どうも鴨がメインのお店らしい。
漢字も読めないので、直感で母と一緒にいろいろオーダー。

1人前の量が分らなかったので、値段を見てそんなに多くないだろうと4つオーダーしたら
結構な量が出てきてビックリ。
それよりも、どれもこれも辛いバージョンをチョイスしていたようで
唯一さっぱり系だと思い込んでた青菜炒めまで辛~い
辛いけれどどれもこれも美味しかったので残したくなかったけれど、頑張っても完食ならず。
デザートの隙間を残しておかないと後で後悔するので残しちゃいました。ゴメンナサイ

さあ、時間も少なくなってきたので行きたいところに駆け足で
母念願のマンゴーかき氷!ガイドブックに載ってるお店に行って食べました。
氷自体がマンゴー味。
う~ん。美味しいけれど台湾で食べたあの絶品かき氷を知ってるだけにテンション低め。
かき氷を残すなんてことありえないけれど、全部食べれませんでした。

もうこうなったらあそこに行くしかない!
そう!!昨日虜になったカットフルーツやさんのマンゴーを食べるためにまたもや伊勢丹へ
これは裏切らない美味しさ♪最後にこれを食べれて本当に良かったね~とむしゃぶりつく私たちなのでした。

結局どこに行っても美味しいものを食べたくて、そのために行ってると言ってもいいくらいのうちの家族。
きっとほかの家族はこんなに食べ物に心奪われないのでしょうね

飛行機の乗り換えは面倒だったけど、帰りは結構スムーズにいったみたいで関空に明け方着きました。

母とのふたり旅は5年前のバリ以来。
子供達も5年前とは見違えるくらい大人になってて心配どころか、
こっちを心配してくれるくらいになりました。
シンガポールに行ってた間の介護を引き受けてくれたいとこ夫婦と娘。
小雪の面倒とお留守番をしてくれた主人と息子?に感謝します

長々読んでくださった方ありがとうございました~