にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

病院で美味しいブランチを。。。。

2010-12-26 23:50:32 | 家族
私が以前から通ってる大きな病院に先日娘と行きました。
4ヶ月に一度しか行かないんだけれど、このところ病院の改革?が進んでるようで、
案内の人たちもホテルマン並みで女性はどこかの航空会社?ってくらい制服素敵で物腰も柔らか。
そして以前からあった喫茶店とは別に、病院の診察室のすぐ側にカフェ(タリーズ)が出来たの。
診察室が並んでいるところから検査室に行く大きな廊下に出来たので室内だけど、
オープンカフェみたいになっててなかなか良い感じ。
カフェはもっと前から出来てたけれど、一人ではなかなかのんびりお茶できなくて、
娘が一緒だから誘ってみたの。
2人でブランチ。
2階の廊下にもオープンカフェらしきブースがあるのでそこでまったり。
(ここが穴場!!知らない人多いのか人は少なくて、人もあまり通らないし窓からの景色も楽しめるの。)

病院だってこと忘れちゃうくらい、のんびりしちゃいました。

こういう改革って良いよね。これから病院に行くのがますます楽しみになりそうです(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ym*)
2010-12-30 15:29:15
病院通ってるのね
うちもケンジが半年に一度くらいで、診てもらってるよ。
ケンジの病院はスタバです
えっ?病院にスタバ?なんて、最初思ってたけど、入院中にあったら、毎日買いに行ってただろうなぁ・・・なんて思います。
単調な毎日で楽しみもないから、せめて美味しいコーヒー飲みたいものね
返信する
ym*へ   (maki)
2010-12-30 22:24:20
スタバ、良いな~。

病院通いも4ヶ月に一度だからなかなか楽しいかも~。
大きな病院は待ち時間が長いから、消しゴムはんこやら、小説やら、日記やらもって出かけるのよ

次は4月お花見しながらお茶しよ~っと
返信する

コメントを投稿