リストラサラリーマン 40過ぎて何を思う

リストラの40過ぎのサラリーマンに何ができるだろう? 諦めるのか、挑戦するのか、過去に戻る事だけはできない。

いつもアクセス&コメント&クリックありがとうございます


下のバナーをクリックしてね♪

人気ブログランキングランキングを確認してみよう

やられちゃった

2007-11-16 14:11:47 | 雑記

いつもアクセスありがとうございます。


サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/


こんにちは、げんえいです。

 

げんえいの一日は、リンクしていただいてる方々のブログをまわり、ポチすることから

始まります。(すみません、更新されてると読むのに夢中でたまに忘れます。)

(*_ _)人ゴメンナサイ

始めた頃に比べて、たくさんコメントをいただけるようになりました。

このコメントが随分励みになり、ここまで毎日更新を続けられております。

昨日など“ろばーと2”さんの『ろばーとくんの日常』ではご紹介いただき、以前に

お願いしておりました裏技を投稿していただきました。

また“たく”さんの『日々を楽しく過ごすために』など、コメントでお願いした花火の写真

を投稿していただき大変ありがとうございます。

どちらも、げんえいの知らない事を一杯教えてもらえる教科書&問題集になっております。

その他、ご紹介できなかったアルさんガウス@さん紗英さんチロコさん華子さん

みずたまりコさん(お子達のお気に入りです。)、栗林あやさん、そしてこゆびさん(順不同です)

ご迷惑でなければ順次ご紹介していきたいと思います。(みんな素敵なブログだよ)

ちなみに、ココはリンクフリー(ほんと最近覚えました)です。

もしも、貼ったら教えてくださいね。

喜んで、訪問&いらんコメント&ポチしにいきま~す。


((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

 

さて、今日は残念な話をしなければなりません。

ついにというか、やっぱりというか、やられちゃいました。

いえいえ、ムフフの方ではありません。


ムフフじゃなければ読みたくないや、という方はポチするとランキングに飛びます。

                        


ムフフじゃないけど読んでやるかって方はポチして戻ってきてね。

 

 

以前にも話の出ました営業所の件です。

遂に大事なデータが、それも10月の月次フォルダーと11月の月次フォルダーが消息不明です。

月次フォルダーですから営業所の大変重要なデータです。


このような事を予期して、営業所事務員さんとげんえいしか知らない場所にも保存して

あったのですが、そのデータも一緒に消息不明です。


事前に調べておかなければわからないことなので、すごく高い確率で内部若しくは内部

に詳しい者の犯行であることは間違いないみたいです。

通常のバックアップまでは、データ化されておりましたので恐らく特定出来なかったので

諦めたようですが、明らかに悪意を感じ取れます。

というか、そうでもない限りこんな器用な偶然があるとは思えませんがね。

 

というのが一昨日までの状況でした。

 

そこで昨日、お昼から営業所へ行ってまいりました。

完全復元PROを持参で、探しましたよ・・・

でも、ありません。


ちょっと気分を変えてみようとかなと、メインのパソコンから離れて営業用のパソコンを

チェックしようと思い、何気にドライブDを覗いてみたら・・・


ありました


ご丁寧に、BACK UPフォルダー内に『移管用データ』となっているではありませんか?

フォルダの中には、先の月次データと他の書式原紙一式


はは~ん、そういう事!                おまけ


営業用のパソコンなので誰か特定の人物というわけではないのですが、そこまでお馬鹿では

ありませんからね。

ちなみに、メインのパソコンのパスワードを知っている人物は限られています。

営業所事務員さんとあと2名

内部事情に詳しい者と内部の者

内部に詳しい者というのは、ブログ上でよく出てくる人物(事務所の合鍵を持っている

可能性大ですし、先日の未払いの件での逆恨みも考えられます。)

内部の者というのは、夜間やってきてアダルトサイトを見まくってる人物です。

恐らく、この2人の連携である可能性が高いですね

 


終日働いて見える方がいるので、事務員さんが帰ったら出入り禁止にするわけにもいかず、

24時間事務所を開けていなければならないので、管理がなかなかむずかしそうです。

 

そこで急遽、関連会社で利用しているSECOMの担当者を呼んで監視カメラの設置を

検討し始めたところです。

なんとも情けない話ですが、出入りを制限するわけにもいかない為、

(出入りを監視しても仕事でしたと言われればそれまでなので)

やむなしと思うわけです。


既に手遅れかもしれませんが、データを盗み出されたりその他のデータを消失されては

どうにもならない為、ココは監視せざるを得ない状況となりました。

 

 

人間不信に陥りそうです・・・

 

 


ここまで読んだらポチしてね

      

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加