夕陽亭にら屋

愛犬と安穏な生活

夕方おせんべ食べまくり!

2008-03-10 19:15:46 | お店
「にらですよ、ボクがあびているのは昨日の朝日です」
今日の東京地方、朝方冷たい雨が降りました。
予報で6時ごろから雨となっていたので、5時過ぎに起床、お散歩に行きました。
ぽつぽつふってきたけど、濡れずにお散歩できてラッキーでした!
らーすけ、シャンプーをまぬがれました!
昼前には雨は上がり、時折薄日はさすものの、とっても寒い1日でした。
昨日は気温が上がったから、よけいに寒く感じるのかな?
「朝日はまぶしいですねー」
うん、お日様は気持ちいいねー!
昨日、日曜日は朝お友達に会えました。
会える日はいろいろな子に会えるのに、同じ時間歩いていても、会わない日はぜんぜんワンコに会えません。
にらのお友達ワンコのスパイク君(クリーム)と、お嫁さんのペッパー姫(まろ)です。
やっとカメラ持ってる時に姫に会えました!
「はじめまちて!」
姫はもうすぐ6ヶ月くらいになるのかな?
べっぴんさんです。
スパちゃんと同じくらいの大きさになったねー。
でも動きはまだまだチョビチョビしててパピーちゃんです。
「こんにちはです」『やっほー!』
9歳のマック君登場、らーすけはおっかなびっくりご挨拶。
どうしても大きなわんこには腰がひけてしまいますね、にらは。
なさけないやつです。
『あたちのこともよろちくね!』
『お子ちゃまに興味はないんだけどねー』
姫はとっても積極的!
嫁さんが別のオトコと挨拶してても、全然かんけーねーのスパちゃんです。
(スパ&にらはマックママさんのおやつにくぎづけなのでした!)
いいなぁ、お家にワンコがたくさんいたら、楽しいだろうなぁ~。
時々スパちゃん、借りようかな・・・
さてさて、日曜日は気温も上がりお出かけ日和ということでしたので、にら家もちょっとだけ外出しました。
池袋にあるVCROP cafeへ行きました。
こちらはドッグカフェではなく、普通のカフェですが、店内もワンコOKです。
テーブル7つの小さなカフェです。
奥が今日のランチ『やわらか鶏のスイートチリソースご飯』
手前が『キッシュプレート』
赤いのはホットワインです。
とても美味しかったけど、キッシュプレート(私)予想よりも軽めでもの足りなかった・・・
大盛り(あるのか?)にすればよかった!(ないよね、多分)
「ボクもおおもりで、おねがいします!」
いえいえ、ここはワンコごはんはありませんから!
(ワンコクッキーはありました。お水も出してくれましたよ)
「あのぅ、ボクもおなかすいてるんですけど~」
今日は我慢してもらいましょう!
いつも何かもらえるとはかぎらないのです!
「ジャーキーもらった!」
イイコにしてたので、ちょっとだけご褒美をやり、外のお席で記念撮影!
気持ちのいいーカフェでした。
オススメです!
(ずん系胃腸自慢の人はご飯ものをオーダーしたほうが良いかも!)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨雲レーダー (ナナママ)
2008-03-10 20:55:51
ずんさん!こんばんは!
さすがですねぇ~今朝の雨をかわされたとはw(゜o゜)w
なんとか起きようと、目覚ましは、バッチリだったのですが、
シラヌマニ、指が…(笑)
ナナパパもナナママも、土曜日は、終日爆睡でしたm(._.)m
よくねられるもんだ状態です…

朝のお散歩!
お友達に会える日、会える週、会える月、いや、会える季節!
とまでいってしまいたいくらい、縁のあるなしがありますです!

「おともだちにあえるとうれしいでつ」

そーだよねェーナナ☆

「らーおうじにも、ずいぶんえっけんしていないでつ」(寂)

そーだねぇーーナナ。。。
「なにみんなしずんでるでちゅか?あたちは、まいにちあっているでしゅ♪」(うっとり)

パパ『ぎよっっ(・_・)』(娘をとられる心境)

ママ(たまには、心配させておきましょ!!(笑)
返信する
Unknown (レナママ)
2008-03-10 21:47:39
こんばんゎ
今日ゎそちら寒かったんですね
こちらゎ暖かと言うより暑かったです
今日ゎたくさんのわんこちゃんに会ったんですね。
ダルメの子ゎ大きくて怖そうだけどお利口さんのようですね。美味しそうなランチですねあっまたまただぁ
美味しそうな色にレナママも飲みたくなりましたぁずんさんゎ胃腸お強いんですかぁ
レナママ食いしんぼですが弱いんです毎日お薬飲んでますがそのせいで食欲旺盛なのかもしれませんあのぉ~タイトルのおせんべいゎぁ
返信する
Unknown (mom)
2008-03-10 22:18:08
こんばんは♪

↑の方に同じぃ~ おせんべいはぁ~???

わたくし 何処かに隠されているのかと読み返しましたが?????

早起きが苦手なわたし・・・。
朝日に輝くらー君 眩しすぎまするぅ~



返信する
おせんべい (ジュニアママ)
2008-03-11 00:11:30

 アハッ~

私も↑
  ↑の方と同じ~探しちゃいましたあ~

 おせんべい・・・(笑))

 

・・私も間違いなくご飯系ですぅ~
  それにしても、にら家美味しい処いっぱい知っていますね~

 

 

  
返信する
Unknown (tako)
2008-03-11 14:47:53
ちゃんと、天気予報をチェックして、雨を避けてお散歩したんですね~~さすがにら君!

うちは一番降ってるときにうんPタイムになってしまい、レインコートを着せてのお散歩に・・~
結局ずぶぬれどろどろで、そのままシャンプーとなってしまいました~

にら君はお店でイイコに出来るんですね~
みならわせなくっちゃ!!
返信する
コメントありがとうございます (ずん)
2008-03-11 17:32:39
☆ナナママさん、こんにちは

早起きしちゃいました~
このごろは毎日6時頃散歩なので、いつもよりも
1時間程早く起きたけど、正直きびしかった~

うちも休日は寝てばっかりですよ!
ただ、一度起きて散歩してから、また寝るパターンです
寝られるうちは元気な証拠ですよ
病気になると寝てるのも辛いらしい・・・

毎日のお散歩でいろんなワンコとすれ違うけど
会いたくない(相性の悪い)犬のほうが
ちょくちょく会ってしまうのは何故なんでしょうね~?
またナナココちゃんと会いたいですー!
返信する
コメントありがとうございます (ずん)
2008-03-11 17:40:17
☆レナママさん、こんにちは

私ねぇ・・・ものすごく体が丈夫で、特に胃腸は元気なのです
これだけ長いこと生きてきて、胃痛ってものを1度しか経験したことがなくて・・・
それも薬1錠で治ったし・・・
これだけ丈夫だとアホなんじゃないのか?と言われてます
ありがたい事です

この日は運転手だったので、私は我慢でした!
でもほんとうに少し、一口もいかないくらい舐めてみたけど、このホットワインは美味しかったです
多分ブルーベリーかなにかのシロップ漬けが入っていて、ほんのり甘くて~
何杯でも飲めそうでした!
こんなのならレナママさんも少しなら大丈夫なんじゃないかな?
まったく受け付けない体質かな?

タイトルの解説は次の更新でー!
返信する
コメントありがとうございます (ずん)
2008-03-11 17:44:07
☆momさん、こんにちは

早起き苦手ですか?
私は夜は起きてられないけど、明るくなると目覚める自然児なんです
朝寝坊したいときはカーテンの隙間を埋めて
朝日が入らないようにしておかないと、勝手に目覚めてしまいます・・・

タイトルが謎を呼んでしまったようです
すいませんー!
たいした意味はなかったのですが・・・
今日の記事で明かします!
返信する
コメントありがとうございます (ずん)
2008-03-11 17:55:47
☆ジュニアママさん、こんにちは

おせんべいを探せ!になってしまったようです~!
たいした意味はなかったのですが・・・
今日の更新で謎は解けます!(笑)

日本人はおコメですよね~
ウチの相方は好きなものだけで生きられるのなら
フルーツだけ食べていたいらしいです
私には考えられない・・・
フルーツ無くても生きられますが!

ジュニアママさんがお持ちの情報に比べたら全然ですよ~
また美味しいもの情報をお願いしまーす!
返信する
コメントありがとうございます (ずん)
2008-03-11 18:01:12
☆takoさん、こんにちは

濡れちゃいました~?
雨の中のウンPは拾いにくくてやっかいですよね~
なかなかしないと沢山歩かなきゃならないし・・・
こっちもずぶ濡れになるし~

もうちょっと暖かくなってくると犬を洗うのも少しは楽になるんですけどね!

お店ではにらは結構おとなしいです
わんこごはんのある店だと注文して食べさせるので
美味しいところだと思ってるのかもしれません
いろいろ連れてって慣れさせるのが一番ですよ~
返信する