俺の明日はどっちだ

50歳を迎えてなお、クルマ、映画、小説、コンサート、酒、興味は尽きない。そんな日常をほぼ日替わりで描写

ようやく焼きカレーの季節到来 @ 金沢 四十万 「 シエスタ 」

2013年10月13日 11時18分52秒 | 時系列でご覧ください

クルマのエアコンの温度設定を 23℃あたりにセットしていると、時間帯によってそれまで冷房だったモードが突如として暖房に切り替わる、そんな日があるものだ。

いつまでも暑かった夏を引きずり続けていた今年の秋も、昨日はそうした温度変化へとようやく向かいはじめたと感じる一日だった。
そしてそんな中、お馴染みと言うか、今年で10年目を迎えるという季節限定メニューである 『 そろそろ冬支度の焼きカレー 』 を求めて薄暮時の 「 シエスタ 」 へ…

内容等は過去のエントリーを見て頂くとして…
 ↓
その1
その2
その3

ちなみに今年のマイナーチェンジ内容は、これまでル.クルーゼの器の下に敷いてあったキルト生地 ( これはこれで色合い的にも好きだったのですが… ) が、木の専用のトレイに代わったことで、店主である山田くんが自ら器に合わせて削り出したとのこと。

ともあれ、急に秋めいて来てこのカレーが似合う季節となったなと思いつつ、取り敢えずお知らせなのでありました。
機会があれば是非!



今日の1曲 “ スピーチバルーン ” : 大滝詠一



最新の画像もっと見る

コメントを投稿