染まってくだけの日々

日記&掲示板。
お気軽にコメントどうぞです。

砂糖で綴るメルヘン

2017-11-09 | お菓子

アートスープさんで開催中の花鳥風月展WSで
猫のアイシングクッキーに初挑戦してきました!
自分でクッキー作る時に模様つけるのは生地の段階でやっちゃうけど
前から興味ありまして、今日を楽しみにしてたのです。


チェシャ猫と雪にゃんこ(=^・ω・^=)

技術は慣れとか手先の器用さが求められるけども
センスは色々と剥き出しになるから、人前で作るのは何となく恥ずかしい…!
模様で悩みました…きっと家で猫飼ってる人だったら
「うちの子!」と決めやすいんだろうけど。

雪にゃんこに関しては完全にその場の思いつきです。
結晶の描き方ってそれらしく見えるのが他にもあるようですが
コレしか知らなかったもんで、とりあえず。
形が独特なのは、カップの淵に引っ掛けられるようになってるからです。

チェシャ猫はピンクのアイシング使いたかったから。
先生がハートの砂糖菓子ご用意してきてくれたのでポップに。
絞り出したら、軽く浮かせてから着地点を決めると綺麗な線になるそうで。
歯の線は右がそうなんですが、左はそのまま絞っちゃったからガタガタ。


それから、一番上の「必読」記事でお知らせ追加。
アートスープさんへの委託販売は今月いっぱいまでとさせていただきます。
来月にはいよいよ臨月に入るので、後半からは里帰りしないと。

赤ちゃんのこと考えたらアクセ製作は両立難しい趣味だとは分かってたんで
結婚から数年は間を置こうと決めた理由の一つでもあるんですよね。
私も働いて貯金作っておきたいとか、夫婦だけの時間欲しかったのもあるけど。
しばらく封印になりますが、作家活動はいつか復帰しますので…!





ジャンナッツのクリスマス紅茶缶買えました!
今年も去年と同じくストロベリーとシナモンのブレンドだそうで
ミルクティーにすると本当に美味しいので嬉しい(´ω`*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿