染まってくだけの日々

日記&掲示板。
お気軽にコメントどうぞです。

10本じゃ指が足りない

2007-07-30 | 日記
先日のガトー・ショコラの残り片付けた後で夕飯だったのでお腹が苦しい…!
勿論許容量考えて残したけど、その後にもケーキ一口。
開けちゃったから、とのことで断りきれんかった。
ちなみに前に載せたロールちゃんです。
母のだったみたいで、すっかりハマったのでまた買ってきたそうな。
確かにふわふわ軽くて美味しかった~。
でも、今度は空腹の時にお願いします…(笑)。

書き上げなきゃならん物があるので、今日はブログ書いたら落ちねば。
プレゼント準備中!

皆さんお疲れ様!

2007-07-29 | 日記
地元イベント無事に終了いたしました~。
バビ子ちゃん&まい嬢、どうも一日お世話様でございました!
朝から準備までバタバタしてたけど結果オーライ!

今日のメイン、イストさんにも初めて会ってきました…!
オフ会は初めてじゃないのに緊張しててごめんなさーいッ!
ビジュアル系なのに可愛らしい雰囲気のお嬢さんでしたv
予告通りプレゼント交換しましたが、あまりに豪華で昇天しそうに…
∑あわわ、こんなに素敵な物いただいちゃって良いんでしょうか!

さて、イベントの状況。
凄い凄い、予想以上に電王本ゲット!それ以上にコスの人たちいっぱい!
タロスVerの良太郎も全員居たし、デネブVerの侑人も。
サークルさんではデネブキャンディーもオマケしてもらいました(笑)。
今週金曜には電王&しんちゃんコラボ、土曜には映画だーッ!
やっぱ今年のライダー人気高いわ~。
プリキュア5、ココナツ本は予想できてましたが…
ブンビーさん受け発見してビックリ ∑(´∀`)
あの作品、ネタでも萌えでもなくヒーロー的な「燃え!」で観てます私。
特撮と云えば、私の他にゲキレン&ボウケンジャーコスの方々もv

その後、お腹空き過ぎてたんで30分前に切り上げて食事へ。
合作のオリジ本はお二方に笑い取れたみたいなんで良かった(笑)。
一緒の子達みたいな可愛い絵描けないから質より量でッ!
次、9月末にも参加する予定です。

画像は打ち上げで食べた桃パフェ。
いや、本当は桃ガレット頼んだんだけどオーダーミス…
店員さんの対応もちょっとな~、コレも美味しかったけど!

連絡メールで大忙し

2007-07-28 | 日記
明日いよいよイベントでーす。
楽しみやらドキドキやらで大変な事になってます。
ちょ、ちょっと!一日終わるの早いよ!
心の準備が万端じゃないのにッ!

と…今日もヤフオクの荷物届きました、魁ちゃんジャケット!
マジレンの制服は襟が大きくて可愛いですv
ウメコ制服と同じく、なんか恥ずかしいから画像は無いですが(笑)。
こっちは公式で売られてる物。
1/3の値段で、入札者が私だけだったのはラッキーだったわ。
実のところ、男性向けのLサイズだから大きさが心配でしたが…
確かに大きいですが、着てみたらみっともないって程ではなくて安心。
赤だから目立つけど明度抑えた感じの色で良い!
やっぱ買って良かったvv

ガトー・ショコラ

2007-07-27 | お菓子
明後日のイベントでお土産に渡す物。
考えてみれば、洋菓子作るのって今年初めてでは!
確かに家でケーキ作るの久々だったけど、色々カンとか鈍ってて愕然と。
レシピ見ないと作れなかった…
中学の頃からあんなにあんなに作ってたのにッ!!
失敗した訳じゃないのにヘコむわ ( ̄▽ ̄;)

でも頑張ったんで受け取ってください!!(笑)

ロールちゃん

2007-07-27 | ウサギ
冷蔵庫開けたらウサギ発見、多分弟の。
この耳の長さは何か特殊機能があるに違いない。

7時半くらいから遠くで花火の音が。
私は家でTV観てたんですが、母と妹は車飛ばして行ってきました。
中にウサギの花火があったそうで…
ウサギの顔の形に広がって、最後に両方からヒゲが伸びるの。
何ソレ!見たかったよッ!