染まってくだけの日々

日記&掲示板。
お気軽にコメントどうぞです。

必読

2020-12-31 | 日記
此方は創作小説ブログサイト「Noisy Kitchen」及び
手作りアクセサリーサークル「Rabbit*Mint」、朔花の日記ブログです。

文章・画像等の無断転載、誹謗中傷(荒らし)は固くお断り。

***

本家(NL/GL/BL/年齢制限含み)
2013.01.22:ブログサイトに変更しました。


交流・パラレル専用のSS置き場(NL・BL・年齢制限含み)
宝石箱には夢魔が棲む

***

Rabbit*Mint(手作りアクセサリー個人サークル)
天然石・フェイクスイーツ・レジン中心。
全商品につき完全一点物。

参加情報
ギャラリー アートスープ 委託販売中。

*

オン・オフラインで面識ある方限定になりますが、オーダーメイド受け付けます。
金銭や個人情報を扱うので重々にご承知下さい。
版権・他所様の創作問わず、キャラクターイメージアクセなども要相談で。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

あの本で待ってる:「パイ包みの呪い」(嵐山×梅丸)

2017-04-03 | 日記
タイトルは不穏な感じですが甘い話です。
「鏡よ鏡」で二年生の春に演劇部で白雪姫を演じる事になりまして
嵐山君と梅丸も出るのでそこにスポットを。
衣装係と大道具係だし、二人が役もらうのは最初で最後じゃないかと思う。
どっちも裏方の方が好きそうだし。


参考に…と白雪姫のアニメも観ましたよ。
ディズニーだと最初の場面で桜咲いてる事に気付いて、春の話だったんだなと。
「世界一美しかった白雪姫も他のディズニープリンセスに人気取られて…」みたいな事を
ツイッターの魔法の鏡botが言ってて、ああー…となった。
「ディズニープリンセスの中で一番地味」とも言われてた事あるし(・ω・)
ディズニープリンセスは世界一のアイドルグループみたいなものだから
みんな違ってみんな良い、で良いじゃないの。

ところでハローキティ版だと白雪姫アニメって二つあるのね。
製作年が違うんだろうけど、女王が狼のバージョンと太った白猫バージョン。
前者のは女王が真っ赤に焼けた鉄の靴を履かされるエンディングでちょっとビビった。
あっ、子供向けだけどそれはアリなんだ…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花泥棒

2017-03-31 | アクセ&フェイクスイーツ

魔女の庭園から、宝石を生む薔薇を盗もうとした罪により
ガラスに閉じ込められてしまった哀れなウサギ。



もう少し拡大するとこんなんです。
下は金属剥き出しで味気ないし、ドライフラワーの薔薇を赤く染めて
レジンでウサギやガラスドームごと固めてます。
色が暗いのでやたらとドロドロした雰囲気ですけども。

まだ材料あるから今度は何入れようかな。
やっぱりウサギのシリーズにするのは決まってるけど
薔薇より見映えするパーツ他にあったかな…
それとも青とかピンクの薔薇で色違いにするか。


うさぎホイップ、ローズクォーツ添え。
やっぱり盗み食い。


飛び出す絵本。
ちゃんとページが開閉できるようになってます。
開けるとウサギが白いお花持ってる仕様。


アクセ自体は幾つか作ったけど、レジン作業は久々過ぎて今年初めて。
なるべく換気する必要あるから窓開けっ放しになるし、寒い時期だとツラい。
あと、時間が掛かる上に散らかるから色々と余裕ないと出来ないしなぁ。

それにしてもスマホのカメラはアクセ撮るの難しい。
ライト当てたり修正機能してもウサギの顔が真っ黒になるよ…
後でパソコンの修正ソフト使って、やっとこうして見やすくなった(・ω・`)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あの本で待ってる:ういちろさんから頂き物1点

2017-03-26 | 日記
「あのバスが来るまで」でパンツお揃いの挿絵いただきました!
ちびキャラなのでひたすら可愛いです(*≡∀≡)+.:゜ウヘヘ

夕飯はメンチカツ初挑戦中。
唐揚げとかより生焼けになりやすいみたいなので
なるべく小さめの平らにして揚げ時間長め。
ハンバーグもうまく焼くのはいまだに自信ないしなー。

それで弱火じっくり揚げしてたら凄く時間掛かってしまった。
お弁当用に冷凍するのも合わせて結構大量に作ったもんで
小さめに分けたらこれまた大量だから、揚げる終わるまで1時間くらい。
最後の方は油もすっかり真っ黒で大変だったー。
美味しくできたので「また作って!」とは言われたけど
しばらくは冷凍しておいた方で我慢していただきたい(´∀`)


それから、突然スイッチが切れたり動かなくなったりしてた掃除機が
修理から戻ってきました。
一応ホース交換してもらったけど、電機屋にある間は問題なく動いてたらしい…
怪奇現象は一人きりの時にしか発生しないのと同じ法則(・ω・)

持って行った時にも受付の人がスイッチ入れたらきちんと動いてて
無限に気まずい空気になったよ…!
家だとしょっちゅう止まる掃除機のくせに猫かぶりおって。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あの本で待ってる:「水性ゴースト」(嵐山×梅丸)

2017-03-20 | お菓子
二人でホラー映画観るネタは嵐山君のおじいちゃんが脚本化って設定できる前から
ういちろさんと話し合ってたのですが、書くまでに時間掛かってしまった。
「冬ごもりは胡桃の殻で」の続きでもあります。

この後、お風呂で長い髪を発見してビクッとするんだろうな…
母親の髪でした、てオチです(´∀`)
梅丸の方が攻めっぽさあるけど、受けに回るのは嵐山君が相手だからこそなので
それだけ特別って事と愛があるからですね。
お風呂で椅子にはなるけど、それ以上の事はしないです。
幾ら親が留守でも、所構わずに家の中でってのは嵐山君の性格上無さそう。



ホワイトデーのお返しで、タルトを食べに。
カフェモカ、ティラミス、カシスの3種を二人で分けっこしました。

お洒落なカフェなのですが、ショッピングモール内なので
ガラスの向こうでちょうどヒーローショーやってたから思わずソワソワ…
キュウレンジャーは録画してるけど、ジュウオウジャーの録り溜め消化中で
まだ観てないからどんなもんかなー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加