染まってくだけの日々

日記&掲示板。
お気軽にコメントどうぞです。

休日戦士

2010-04-29 | 特撮
GWメインイベントはヒーローショーになりそうです。
お正月、いつもショーやってる会場が今年は無かったもんなぁ。
長々お預け喰らって4月で初!
さて、今日はWを観にショッピングセンターへ。
出掛け時に雨が降り出したものの会場は中なので問題無し。
司会のお姉さん、テンションが所長を思わせる…
Wのショーも初めてでしたが、よく出来たオリジナルストーリーで楽しめました。
個人的に、何よりガイアメモリ商人役のお姉さんが凄かった!
マイク片手に長い台詞をノリノリで演じ、その上で見事な殺陣…
V系っぽい黒の衣装で刀振り回す姿は格好良すぎ(゜д゜*)
来週はゴセイジャー行ってきまーす。
初めての場所なんで、地図あっても辿り着けるか不安ですが…!

あと、話題の金卵&ディズニーコラボ商品をビレバンで発見。
証拠写メ撮とうとしたものの断念。怖さに屈して。
ミッキー&ミニーの白さは破壊力ありすぎる。
それでもちょっと気になったのが芳香剤。
車に吊るしたら、コレが爽やかな香りと共にクルクル回るのか…
ダメだ、想像しただけでブラックな笑いがっ!


コンドルと刀

2010-02-02 | 特撮
曇り空でも雪が溶けてきたので午後から行って来ました。
入場者プレゼントのカード終わってたけど…
初日の土曜に観れてたら貰えた筈なのに…
おのれアバター!(再)

約1年ぶりのゴーオンジャー、やっぱテンション高すぎ!
「あの連中と一緒で殿大丈夫か?!」て心配する意見ありましたがズバリでした。
走輔と軍平に対してはシンケンメンバーがポカンと。
そうだね、去年のゲキもハイテンションで似た物同士だったから差が…
ギャグ面が目立つものの、バトルもしっかりキメてて満足。
いやもう、嬉しかったのは三大臣ッ!
最終回後は三途の川の底で暮らしてるそうで良かった良かった。
戦いに参加せず寿司食い逃げしただけでした、が。
ま、二度も倒されるところ見たくないし無難な扱いですね。
ちゃっかり寿司と酒持ち逃げとか可愛すぎる!!
ゴーオンは敵同士も和気藹々で和む。

不滅の魔女

2010-01-08 | 特撮
レンタルも中古販売も不可、との表示されてたので購入。
前から店頭で気になってたの…!

敵やサブキャラまで昭和の特撮ヒロイン勢揃いでボリューム満点。
昔作られたビデオ版のDVD再編集みたいですね。
あー、やっぱり15年くらい前にレンタル版で観たのと同じだ!
借りてる間に一度しか観てなかったのに覚えてるシーンちらほら。
あの頃より特撮知識広がったからかーなーり楽しめました。
何よりナレーションが好きなヒロイン起用してるのが個人的に嬉しい。
最愛のブルードルフィンめぐみ姉様が!
声だけでもお美しいです、ハスキーボイス…
それと、敵サイドの紹介が故・曽我さんって貴重やら懐かしいやら!

先日、劇場版で及川嬢が演じてた蜂女も元祖を。
当時「蜂女はオカマ」と子供の間で噂あったそうなんですが。
私もコレで初めて観たのですが納得…こりゃ言われるよ、うん。
この頃ってスーツアクターさんは男性しか居なかったんですよね…
そしてこーゆー衣装ってぴっちぴちなんですよね…
身体のライン全部出ちゃうような…まぁ、そーゆー事です(´∀` )

七色薄荷飴

2009-12-20 | 特撮
スーパーヒーロータイムも今年最後。
今年はどれも質が高かったなぁ、特にライダー。
753のキバ、お祭り騒ぎなディケ、探偵物として充分楽しめるW…
3作品もがっつり楽しめました!

来年まで勇姿お預けか…と思ってたら。
スーパーヒーローズの3~4巻が手に入ったので漫画で楽しみますっ!
基本的に尺の都合でカットされた内容だからコレはコレで。
藤沢先生、ジークがお気に入りと見える。
扱いが凄く豪華です、最初っからキラキラゴージャスです。
ディケは笑いのツボまでしっかり描かれててGJすぎる。
コレだ!映画で何か足りないと思ったらコレだよー!

1+1で0へ

2009-12-16 | 特撮
感動がちょい落ち着いてきたテンションで簡単に。

2本同時上映、じゃなく2つの物語が最後1つに繋がる構成が良い!
盛り上がり方も2倍で大変燃えました!
特筆すべきはヒロインの活躍ですね、やっぱり。
いやー、夏蜜柑ちゃんの変身&戦いは大変嬉しかったです。
でも変身エフェクトのハート乱舞はどうかと!
えええ…シリアスシーンなのに力抜けちゃうんですけども…
及川嬢はシンケンVSゴーオンの友情出演でしょうかね。
やっぱ特撮悪女が似合う、露出無いのにダークな色気が。
旅は終わらない、て終わり方こそディケですね。
で、ちゃんとした解釈はあるんでしょうけども一つ気になったのが渡。
今まで回ってた世界とオリジナル世界は別、て明かすと思ったんだけどな。
パラレルライダーも組み込まれてこそ「ディケイド」の物語じゃないの??