染まってくだけの日々

日記&掲示板。
お気軽にコメントどうぞです。

藍晶石は夜空を見ない

2010-12-26 | 日記
クリスマス翌日、地元イベント行って参りました。
待ち合わせに一番近いくせに遅刻しそうになったけども。
いや、仕度は整ってたんですよ?
出掛けようとしたら母に呼び止められて「洗濯物干しといて」…はい。
干し終わったら「宅配便です」…今行くよ!
近道しようとしたら対向車で道塞がれて…結局遠回り。
何この嫌がらせコンボ。
立ち塞がる物が多すぎて、朝から挫けそうになりました…

それでも無事に合流。
此処からはミヨシちゃんの車に同乗させてもらって、いざ会場へ出陣。
お供させてもらったのは、先日開催した女子会参加のうちの3人。
ミヨシちゃんドラピアちゃんいつもお世話になっとります。
マサちゃんは二度めまして…!
後部座席でご一緒して早々は緊張しててごめんよ。
帰り頃には普通に喋れるようになったけども!

イベント自体は残念ながら収穫無し。
唯一ハトプリアンソロは迷ったものの、値段が少々張ったもんで断念。
てゆか今回、本が少ないよ絶対。
委託も約半分しか無いし、ガラガラのスペースは画材売り場状態。
でもアクセサークルが多かったから少し勉強になったかな。

開催時が遅めだったので出る頃には既にお昼時。
ファミレスでご飯食べつつ、夕方まで喋って飲んで描いて…
そこら辺は前回の女子会と同じく。
なのですが、なんと「眠れる桃」のキャラ描いてもらいましてっ!
創作の話になった際、小説で活動してるの私だけだったのね。
なのでキャラ像は読者さん任せ、って言ったところ…
「じゃ、特徴だけ聞いて描いてみよう!」との流れになりまして。
主役格って事で和磨を…いや、ヒロインか?
ミヨシちゃんがお気に召していただいてたので瑠夜も。
許可いただいたので自慢する!


左:和磨 右:瑠夜 byマサちゃん画

半ば強引に譲っていただきました、見るたびにニヨニヨ(´∀`*)
後日、改めて桃のページにも掲載させていただきます。
ミヨシちゃんとドラピアちゃんにも描いて貰ったのになぁ…
せめて写メをお願いすれば良かった、本気で後悔。
それにしても、この子達こんだけイケメンに描けるなんて感動です。
内面、受け(和磨)と廚二病(瑠夜)としか答えなかったのに。
兎も角、ありがとうございましたー!
3人の絵師さんに描いていただいて凄い幸せでっ!

日が暮れてからは、手芸屋やらショッピングセンターやらを。
ガチャガチャとクレーンでまた景品を分けていただき…
この日の私、本当に申し訳ないくらい色々貰ってばっかりだよ!

いやいや…お世話になりました。
また女子会の際には宜しくお願いします。
次はカラオケ賛成です、トークに重点置いて歌いたい人だけ歌う案で。
ネタ曲熱唱して皆にドリンク吹かせるつもりです、ニヤリ。

空耳ベル

2010-12-25 | お菓子
皆様メリークリスマス!

チキンはイブ、なのにクリスマス当日の夕飯が蕎麦ってどうよ。
昨日今日でケーキ2種食べられたから良いけどね。
今年は苺とモンブランを!
モンブランのホールって迫力あります、甘さも同じく。
中身のスポンジとクリームがチョコなもんで。

それにしても、今年のケーキ箱が可愛いすぎるんですけども!
小さくウサギ描かれててストーリー仕立て。


忙しい飼い主の帰りを待つウサギ…健気な…


サンタさんが願いを叶えてくれるようです。


お帰りなさい!

泡盛要らず

2010-12-19 | 日記
日曜日はあまりにも濃すぎました…
文章に纏めるの大変だろうなと思いつつ、忘れないうちに。

夕方にドラピアちゃん&ミヨシちゃんの友達で集まる事になりまして!
家でやる事は午前中のうちに片付けて、お出掛け準備。
なかなか遠出なもんでちょっとした冒険。
私は早めに出発して、待ち合わせから近場のとこでライダー映画を。
で、とりとめなく感想も。
軽くネタばれあるので以下注意!

やっぱりテレビシリーズよりちょっと未来の設定みたい。
メダルがケースに入ってたり、5103が変身したり。
となると、前回のオーズでカザリに盗られたメダルもまた返ってくるのかな。
Wは…ずっとおやっさんのターンでした、渋すぎる!
鳴海親子にスポット当たった映画だしね。
決め台詞の由来も明かされて、言葉にずっしり重みが…
回想って1990年なのにやたら昭和の匂い強かったような。
今後の伏線も張られてて、オーズの展開が楽しみになる映画でした。
細々と「え?」みたいな所もあったけどエンドロールで納得。
ああ、うん、井上脚本なら仕方ない。

さて、問題は此処からです。
映画館から待ち合わせ場所に辿り着くまで迷いまくって…!
まず、映画館周辺から出られないと来た。
同じ道ぐるぐるして、やっと元の道に出られても時間過ぎてる…
地図を忘れた事をどんなに悔んだ事やら。
到着早々に平謝りでした、皆さんぐぉめんなさぁぁい!(´Д`;)

えーと、女子6人全員揃って気を取り直してご挨拶を。
ドラピアちゃん&ミヨシちゃん以外は初めまして。
今回もお土産でクッキー持ってたよ、喜んでくれて此方も感激ですとも。
乙女言われたけど表面だけです(´∀` )
オタ趣味で集まったメンバーなもんで、会話の内容これまた濃ゆく。
好きなジャンルは結構バラけてたかな?
後で男子も合流して更に喋った後、私は11時過ぎに帰宅。

最初のうちは喋りまくってたけど、途中パワーダウンしちゃってごめんよ。
早寝習慣の所為で眠気に襲われ、レポ書けるほど記憶は…!
でも、兎に角楽しい時間過ごしましてv
皆さんお疲れさまでした&ありがとうございましたっ!

転がった銀貨の行方

2010-12-17 | 日記
今日はとうとう最高気温が1桁になったとかで。
嫌な予感してたけど、やっぱり車の窓が凍ってて朝が大変。
こーゆー日は「メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト」効くわ…!
もう一丁、ニコ動はあげだま全話配信始まってたのでチェック。
懐かしいにも程がある!コレ好きだったよ!
そんなにツンデレ萌えは無いけど、麗様は可愛い。

あと、中村明日美子の「ノケモノと花嫁」読むとドーナツ食べたくなります。
で、最近行けなかったのでミスドに寄り道。
3つも買っといて更に隣のマクドでチョコパイまで…
我慢が長いとリミット解除した時に恐ろしい事になるよ!

ファーストフード類たまにしか食べさせてもらえなかった子供の頃。
何処の家も同じでしょうけど「身体に悪いから」て。
大人になったら好きな時に食べられると思ってましたが…
今では胃が弱くなったもんで、油分で気持ち悪くなる有様!
また暫く足が遠退きそうです。
この繰り返しだから大人って何だかな。
普通なら此処はお酒なんでしょうけど、私の場合は糖分なのです。

見えないセルリアン

2010-12-13 | 日記
今年の平日休みは今日で最後…
正月休みの帳尻合わせだから1月はゆっくり出来るっぽいけど。
12月後半は週6で31日まできっちりと。
チョコ食べなきゃやってられん。
あと31寄る日が増えそうな予感してます。

さて、残り時間で小説の方は幾つ書けるかな。
今取り掛かってるの仕上げたけどクリスマスネタが危ういかも。
やっぱり言う事は一つです、萌えを下さい。
でないとエンジンが掛からない!

合間にアクセも作りますけども。
昨日今日で手芸屋巡って良いパーツいっぱい揃ったし。
指輪と繋がったマラカイトのブレスとラピスのペンダントを。
他にも中途半端なまま放置してあるのもあります、が!
予定してる物仕上がったら、材料とか道具ちゃっちゃと片付けねば…
炬燵の上が散らかってると見苦しさ三割増し。