染まってくだけの日々

日記&掲示板。
お気軽にコメントどうぞです。

バイバイゴースト

2016-10-31 | お菓子



続・魔女と死神が居るプチールのケーキ。
ハロウィン終わるから紹介も最後。
1枚目左のフォレノワール食べました、チョコとベリーで甘酸っぱい。



Cpicon 秋刀魚の中華風とろ~り餡かけ by 紺田照の合法レシピ

そして夕飯はこっち。
小盛だった所為かよく撮れなかったんだけど作った証拠写真を。
サンマ捌いて、揚げて、餡も作ってと手間掛かってます。
辛いの苦手だから豆板醤と花椒は入れずに、唐辛子一つまみくらいのピリ辛で。

ハロウィンだしカボチャ料理でもしようかなーとは思ったけど
血みどろでサンマおろしたからある意味ハロウィンぽい気分は味わったよ(´∀`)
エプロンにも返り血ちょっと浴びました。洗濯しなきゃ。

頭とワタ取るのはキッチンバサミでも出来るからいつもやってるけど
サンマの三枚おろしは初めて。
尻尾の方から刃を入れた方が上手く行くとクックパッドに書いてあったので
信じて挑戦してみたら何とかなった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿