チビドーベル にこる

ボール命 ドーベルマンにこるの毎日

あいさつ

2008-10-17 12:16:23 | Weblog
突然ですが、、、
これまで読んでくださったみなさん、ありがとうございましたm(__)m





       



       


    「チビドーベル にこる」は引っ越ししま~す!
               ↓
              コチラ





独り占め

2008-10-15 12:24:57 | Weblog

         @デッキ独り占め@

太陽が顔を出すとすぐデッキにでたがるにこる。
どうぞどうぞ。
思う存分使ってくだされ。
ゆっくり休めるのも今のうち。ホホホホホホーアハハハハハハー
ちなみに、太陽が出てなかったり寒い日なんかは確認してすぐお部屋に戻ってきます。。。
雨の日は窓を開けた瞬間ににおいでわかるので出ません。。。
すごいね、にこる。
アンタをもっと細かく観察すると気温までわかりそうだよ。



お次は、、、




            @お庭独り占め@

『ぼくね、ヒトリ遊び得意なんだよ!一人っこだもん!ハッスルハッスル』

『って、ハッスルすると、いけないっ!って叱られるんだけどね。。。』



そして、、、




           @ままも独り占め@



もちろん、、、





           @ぱぱも独り占め@





おにいちゃん、
ウチにあるもの何でもかんでも独り占めし放題ですよ!
あと3日はね。。。
やりたい放題とはちがうからね!
頼むよ、おにいちゃん。




【おまけ】

          @にこるとガジュマル@

ウチの庭でソテツの次に元気なガジュマルの木。
一度全部枯れ果てて、「やっぱりウチは緑が本当に育たないね。。。」って
いつものように暗くなってたけど、今年の初夏葉っぱがでてきたんです!
すごい生命力だな~、ガジュマルって。
な~んにもしなくて復活した。(な~んにもしなかったから枯れたんでしょうね)
沖縄ではガジュマルにキジムナーという真っ赤な髪で子どもの姿をした精霊が棲むと言われています。
まだ会ったことはありませんが・・・












100均へGO!

2008-10-09 17:23:05 | Weblog
久しぶりに100均に行ってきました。
進化していく100均に毎回びっくりさせられます。
買う物はもう決まってるのに余裕で1時間が過ぎ、しかも買う予定のなかった物も買っていた。。。やられたぁ~




本日のお買い物はコレ↓

スポンジが4種類もある。。。


  使い道はお楽しみに~
ハート型ピンクフロオケ

 
にこる足用スポンジ      バックも買って入れたがすぐはずれる~

  
玉ねぎ・にんにく        窓際にさげてます
じゃがいも入れ           

 
にこるに全く関係ない     洗剤のふたにのるんだけど便利じゃない~
うさちゃんスポンジ

  
グリル用スポンジと      質問)何に見えますか?
お風呂用スポンジ




今日の買い物で自分が「スポンジフェチ」だとわかりました(笑)




さてさてコチラはおやつを食べるにこる

“あるもの”をうまくつかえたのでご褒美です






その“あるもの”とは…






本日メインの買い物

ハート型ピンクフロオケ~

 


             使い道は
             



初キャッチ!は一っ滴もこぼさず大成功!!

今日は、にこるおPっこしてくんないかなぁ~って待ち遠しかったです。
にこる、おPっこだしてくれて、ありがとう!





☆体高の高いデーンがおPっこをするとまわりにかなりはねるようで、
トイレトレイにとろ舟等を利用している方もいるそうですが、
この「フロオケ」でキャッチすると、はねないし、ペットシーツもいらないし、
最高にいいの!Goodなのよぉ~!って教えてもらい、にこるの弟が来る前に購入!
にこるで練習してみました!
これまではにこるが家でおPっこする時は、にこるが腰を落とした瞬間にシーツをサッとお腹の下に入れ、
さらにシーツの前の方を上にあげ、にこるの手を濡れないようにしていたので、これもフロオケで解消されます。
あ~フロオケ最高ぉ~。
ドーベルにもお試しあれ~。
小型犬は“ヒシャク”なんか最高かも!柄も長いし(笑)



【緊急里親募集】の件
里親様が決定しました!ありがとうございました!

最後のツーショット

2008-10-06 10:51:31 | Weblog
この間リーダーのママが「にこるの弟が来る前に“リーダーとにこるの最後のツーショット”したいね!」と言ってくれて、
突然リーダー家にお泊りに行くことになりました!
リーダーん家へ行くのは夕方。
その前に、先日にこるの弟のお里でお会いしたお友達に会う約束をしました!




チョコタンドーベルのルイスくんとデーンのブラットくんで~す



にこるはルイスくんにと~っても気に入られてましたが…



デーンと遊ぶのはお初です!



すっぽり隠れてます。。。



リーダーん家に行く前に川で将来の理想の図をカメラに収めてみました。



ついでに私もキャストの練習



そして、再会。フタリともそのボールがだ~い好き!



翌朝、ヒト達は二日酔い。。。(おーい!ソコはリーダーの場所だぞ~)



『ぼく、ココん子になります』。。。(あんたまで何言ってんの~)



二日酔を朝マックで(?)さまし、昨日と同じ場所へ



川(水)とボール(持来)、ラブに勝てるはずがありません



にこるは違う作戦でボールを奪いにいってました。。。ズルイー



川で思たっぷり遊んだあとはJOYFUL HONDAへ(JOYFUL HONDAサイコー!)



ん~、リーダーいい笑顔。



リーダーのパパ、ママ、
天気にも恵まれ、最高の最後のツーショットになりましたね!!
お誘いどうもありがとう!
お泊り楽しかったです。

ルイスくん・ブラットくんのパパ、ママ、
お話もたくさん出来、犬達も一緒に遊べてよかったです。
ありがとうございました!

また遊んでくださ~い!!




【緊急!】
ご協力お願い致します。





いい一日の流れ

2008-10-01 13:21:07 | Weblog
近所を軽く歩いていつもの公園でボールも終わり、
うんPタイム(うんPうんP…と何回も言ってあげて盛り上げないとしないオトコなんです)してると…
ポパイがやってきた!

「ウチきます?」
「はい。」

即決!!





もちろん、がうがう



ポパイのベロと浮いた足がかわい~い



木の後ろへまわって、にこるの様子をうかがうポパイ



来月1歳になるポパイ、なかなかかめません



またにこるにやられてます



「ポパーイ!かめないからって、ち○ち○なめないよ~!」



疲れてきたら寝ながら誘います。
いつまでたっても子供のような誘い方をするにこるは精神年齢はポパイとあまり変わりません。





朝は気持ちがいいし、朝にがっちり遊ばせてやると、一日いい感じがする。
最近は暗くなるのも早いし、朝に遊んでもらえると夕方はゆったりさんぽで一日が終了。
いい流れです。
ポパイ、また遊んでね!


☆あんだけ盛り上げてやったのに、それにあんなに動いたのに…
 結局今朝もうんPはでないにこるでした。

9月最終日

2008-09-30 19:12:55 | Weblog
明日から10月。早いですね~。
10月はにこるの弟を迎える月です!もー毎日ウッキウキ~♪♪
でも、あまりにも暇。。。
今月「育児休暇」に入った私でしたが、
明日からにこるの弟が来る前日まで超短期間パートに出ることにしました。
その前に今日はベッドの移動、そしてついでにおしいれの中の整理。




少し前からSとWサイズのマットレスを並べて寝ています。

にこちゃんは真ん中ね。最近はmamaの足の間(はい、私はある意味大の字で寝てます)


おしいれの整理は途中で投げ出しさんぽへ

釣り用のレインウエアはサイコー!


フィラリアの薬とフロントラインをもらいに病院にもいったよ。

『ぼく こんなにほそいのにせんせいにやせてねっていつもいわれるんだ』27.9kgだよ


昨日の朝夕、そして今朝も出なかったうんPがでました!!

石をつかんだかと思うほどカチカチのうんPでした(その前はゲリが続いてたのに…)


足を洗って、ごはんの前のハウス中!

弟が来るのでこれまでの色んな習慣を少しずつ変えています。


「お、おいっ!」

扉を開けてるのでヒト達の何かの拍子にでた声の度にでてきて知らんふり。






ごはん後のハウスはがっちり扉しめました!(笑)






あ~、あと何日したら“2児の母”になるのかしら。。。
早く明日が来るように、今日から弟が来る日までめっちゃ早く寝よう(笑)






【おまけ】昨日のにこる

寒かったですよね~。


             

にこるもかなり寒いようです。。。






調子くるいます。。。

2008-09-27 14:51:29 | Weblog
3日くらい前の朝、こんな看板がでていた。



にこるの主な仕事場「砂公園」

犬達とはどんどん住みにくくなってくね。。。




あと何回ココに来れるかな?
仕方ない。とりあえず今日も「お仕事」頑張りますか!!




「にこる、砂公園舗装だって。どうしよう」

『はやくおしごとさせてください』


「にこる、君に一番関係あることなんだよ!」

『んーだめだ きょうのぼく』


「だから・・・にこる!ここ、再来週の月曜から使えないんだよ!」

『そんなこと そのひになってからかんがえましょうよ』


「その日になって考える?!そんな生き方だめだよ!にこる!」

『あ~~おっしぃ~ じゃあ おとうときてからかんがえようよ』


「ん?にこる、なんで弟くんの知ってんの?」

『でへ、ぼくおにいちゃんになるんだ!』


「にこる、盗み聞きしてたな、このこの~噛んでやる」

『やめてください ぼくおにいちゃんなんだからべたべたしないでください』


「・・・・・」

『ひとりあそびもできるんだからね』



帰りも・・・



「彼岸花がきれいだね~」

『はい ○○(おとうとのなまえ)にもみせてやりたいですよ』



家でも・・・



「それより、何でうんPしないの?昨日の夕方もしてないし…」

『きにしないでおしごといってきてください』






何か調子くるうなぁ~、今日のにこる。。。







久々の・・・

2008-09-25 12:37:52 | Weblog
今朝、文四郎のパパの車にのっけてもらって・・・30分。
着いたところは、つばさドッグラン
初めてきた、そして久々のドッグランです。


さっそくがうがう?!

こんなに広いのに、フタリの使用スペースはちょびっとだけ…


やっと走った!

そうそう!広いんだから思いっきり走りなさ~い!


走ります!

ボールもってこぉ~~い!



集中してます!

フタリともボールが好きだね~


まだまだ~

実は文ちゃんヘロヘロです。。。


こどもは強制休憩

20日に1歳になったばかりの文ちゃん、まだパピーだね。


文ちゃんの休憩中に…

ふせ


ちょいとトレーニングも…

たって



普段の「お仕事中」もインターバルをとりながら
ついて(つけ)
すわれ
ふせ
たって
まて
こい
いけ
を色んな状況でします。



しかし・・・
ココは都心では広いドッグランなのに誰もこないなぁ~
ず~~っと文ちゃんとにこる貸切状態!


最後の5分

ぷ~すけくん登場!


実は・・・こうなるまで約5分

全速力でにこるにつっこんできたぷ~すけくんをがうっちゃいました。。。




にこる、ソレ本当にやめてほしいな。
そして、弟にはソレ教えないでくれ。
頼むよ、にこる。




【おまけ】昨日のにこる

ヒトの食べ物をと~ってもにこるに食べさせたい”じぃじ”に甘えています。。。




9weeks

2008-09-23 13:34:45 | Weblog
にこるの弟達たち、今日でちょうど9weeks!10kgくらいですって。
み~んな元気に成長していま~す!
うーちゃんさん(にこるの弟のお父さんのママさん)から少し前のパピーたちの写真が届きました。
可愛すぎますので気をつけてくださ~い。




おさとのおかあさんのだ~いすき!ペロ

かわいい~


おさとのおかあさんのゆびおいちい!チュパチュパ

あ~、かわいい~


おさとのおかあさんとひなたぼっこしてるのだ

いや~~ん、かわい~~



めがてんになっちゃった

か~わ~い~~い


フリスビーとあそぶのだ!

ひえぇぇぇ~~かわいいーーー


おさとのおかあさんゆびもっとチュパチュパ~

あ゛、あ゛、あ゛、あ゛ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
がわ゛い゛い゛ーーーーーーーーーー!!!
                        お里のおかあさんの手が、指が、全部が、アタシになるんだな。デヘヘヘヘー






あの、、、ぼくは、、、





にこるはもちろんかわいいにきまっ・・・






ゲッ!!

ごめん、かわいくない、その顔は。。。







☆うーちゃんさん、写真どうもありがとうございました!!



美味しい夜ごはん

2008-09-21 20:52:42 | Weblog
前にまほろばさんから頂いた骨付きお肉をやっとゆでました。



2時間くらいグツグツ。。。

小さい鍋にむりやり入れた肉がやっと鍋に納まりました。



他の鍋で煮た野菜と骨付き肉から出ただしでふやかしたフード

まだまだ骨にたくさんお肉がついています。




 ~~~只今、お肉の冷め待ち中!~~~



さんぽの途中Coronaを買ったので急きょタコスを作ることに・・・あ、ヒト用ね。

初めてトルティーヤを作りました!nicopapaが




よだれを垂らして待ってるにこるのことも忘れタコス試食手作り感100%!サイコーでした!





骨付き肉にかぶりつくにこる



骨はまた鍋へ。。。明日また煮込みます!





まほろばさん、ありがとうございました!!
またしばらく美味しい骨付き肉&だしで、にこるは興奮する思います。