は・な・う・た・ま・じ・り

故郷の食堂のトンカツ定食

故郷の街へ。
放射冷却の後は、霧が出るので少し早めに家を出て小高い所へ行ってみた。霧の海までとはいかなかったけど、山水画っぽく撮れました。


父が亡くなり1か月、役場へ届け出を出す書類をひとつ忘れていたので持参。手続きに漏れはないか、あれの支払いはしたか、書類を片づけて
整理しておかないとと、整理したはよいがいざ今度はすぐに取り出せず、どこだどこだと探しまわり、ドタバタしていたら、目と鼻の先に・・・
もう週末が納骨だ。
しかし、何やかんや忙しいのによくブログなど書いていられるなあ、本当に自分で自分を呆れてあげたいわ(笑)

実家で掃除や整頓し、お昼は役場近くのMICROでトンカツ定食。
○○定食を頼むと、結構色とりどりな野菜(自家栽培)やフルーツが沢山盛ってあるので、最近はそうしています。
昨日のフルーツは、パッションフルーツ、ドラゴンフルーツ、完熟バナナ、オレンジ、パイナップル。
野菜がとにかく瑞々しくて美味しい。加えてとおかずの品目も多くひとつひとつ丁寧に作ってあります。
味噌汁ちゃんとだしからとって、具沢山。
パワーをつけたので慌ただしい年末を風邪をひかぬよう乗り切ります!





カキフライ、ロールキャベツ、豚の角煮、蕪の煮つけ


コメント一覧

ken
https://blog.goo.ne.jp/nice_day002
なおともさん

こんばんは。
東山魁夷だなんてとんでもないことでございます。近くにダムがあって霧が発生しやすい地域なのです。
減量中で久々のトンカツでしたが、たまにはパワーを充電しておかないと。

ken
なおとも
こんばんは!

パワーランチ、美味しそうです。お野菜果物が取れて良いです。元気が付きそうです。
写真がとても綺麗で東山魁夷の絵か、墨絵の様ですね。なおとも
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「ランチ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事