Nibblesの部屋

セロー250 バイク旅・車旅・そば試食の個人記録簿

バイク旅行2017 岩手・宮城へ 1日目

2017-05-02 19:32:53 | バイク 旅行記

今年も始まりました、バイク旅行.5連休ありましたので、5年ぶりに三陸海岸を走りました.東日本大震災の2か月後(ボランティア)と1年後に行っていますが、今はどの程度復興されているでしょうかね.

出発は21:15苫小牧発の八戸行きフェリーに乗り込みますが、実はこのフェリーの予約でどハマり.3月下旬に予約したのですが、既に時遅しで満席.毎日シルバーフェリーのサイトをチェックし、運良くキャンセルが出た時に予約が取れました.非常にラッキーでした.

また本年度もかなりの距離を走るだろうと予想し、ドライブチェーン+スプロケット前後交換をしたので、非常にスムーズな加速となりました.また、ラフアンドロードのスロットルアシストという商品も取り付けました.効果絶大!運転が楽になりました.昨年はグリップを握りすぎて、右手中指が腱鞘炎になるという悲惨な事になりました.今年はこのアイテムで大丈夫かと.

苫小牧港に向け走っている途中、走行距離123456kmを達成.その後、そば哲で2枚そばを食べてフェリーに乗り込みました.フェリー内ではアルコールと軽く飲んだだけですが、疲れていたのでしょう、すぐに寝てしまいました.

1日目は、自宅→苫小牧港で終了.

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パナソニック 全自動ディーガ... | トップ | バイク旅行2017 岩手・宮城へ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク 旅行記」カテゴリの最新記事