コスモスの1日

主婦の平凡な日々を 綴りたいと思います。

出た~~~!ムカデ

2017-08-13 07:38:20 | 日記

夜中 ?痛い・・・
???
まさか・・・と電気をつけると
       
むかで~  小さい ほんと 小さいの
もちろん すぐに退治
数日前 リビングで テレビを見てる時
何か・・・??? 身体に 何か 触れるような こそばいような・・・
その時も 小さい小さいムカデでした
その時は 刺されませんでしたが
今朝は チクッ
でも 小さいムカデだからでしょうか 後は ほとんど痛みもなく
腫れていません
子供が小さい頃 ムカデが出て 
けっこう大きいムカデに 2,3回刺されました
子供と並んで寝てて 私だけ刺されました
子供が刺されなくてよかったと思いましたね
その頃は ずっと 薬をまいてましたが
ここ何年かは 出なくなり 薬は 巻いてませんでした

その後 目が覚めてしまい
でも おかげで 見ました
世界陸上 男子400メートルリレーで
銅メダル
おめでとう~~~

        

               

 

昨日 夫の実家と私の実家へ お参り
夫の実家で お義姉さんに 頂いてきました

       
             しょうがのハチミツ漬けと麦めし
       麦めしは 白米に少し入れていつも通り炊くそうです、初めて       


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頂いた野菜~ | トップ | 野菜収穫~ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早起きは3文の徳 (chidori)
2017-08-13 08:19:04
ムカデも怖いですね。今はいろいろな虫が話題になっているので素早い適当な処置が必要ですね。

日本のメダル、しかも若手?でしょうかメンバーがいつもと違ううれしいですね。

返信する
ムカデ (ゆり)
2017-08-13 10:47:02
腫れなくて良かったですね~
記事を見ていても寒さむしました。
しかし、怖いねェ~

主人が、朝一番に報告してくれました。
ケンブリッチ飛鳥選手は?なぜ?
しかし若いから、これからもチャンスあるわね!
交替の藤光選手は長年の選手生活、御褒美ですね。
ボルドは、お疲れさま・・・(*^_^*)
なんでもチャンスは素直に喜ぼう~♡

リサイクル環境公園UPしました。遊びに来てね!
返信する
ミッキーさんへ (くりまんじゅう)
2017-08-13 17:00:31
だいじょうぶですか 実家は山の中でよく布団の中に
ムカデが入っており ギャ~と毎度叫んでいました。
私の縫物の先生は家の中でムカデに噛まれ救急車で
運ばれました。ムカデも大きいと毒が強いでしょうね
小さくて幸いでした お大事にね。
返信する
コスモスさんへ (くりまんじゅう)
2017-08-13 17:01:31
コスモスさん ごめんなさい
お名前を間違えました。
返信する
こんにちは (のびた)
2017-08-13 17:32:18
ムカデ怖いですね
刺されると痛みの他 腫れるでしょう?
ムカデ防止の殺虫剤みたいなものがありますか?
返信する
こんばんは (ようこ)
2017-08-13 18:37:43
ムカデって刺すんですか。いやだわ~~。
でも、ヒアリじゃないから大丈夫かしら。

銅メダルよかったです。1人も9秒台がいないのに、38秒台でしょ?すごいよね。メンバーが変わっていたからどうなのかと思ったけど。イケメンだし、足は速いし。持ってますね。
返信する
chidoriさん (コスモス)
2017-08-13 20:20:52
テレビでは 虫が ニュースになっていますね
こわいな~と思っていたら
身近に いました
ムカデは 話題には なっていませんが(笑)

コメントありがとうございます
返信する
ゆりさん (コスモス)
2017-08-13 20:23:16
この家に住んで ?十年
ムカデが出てきても そんなには 驚きませんが
刺されるのは 困ります

日本の選手 頑張りましたよね~
うれしいです

コメントありがとうございます

アッ!  お邪魔させていただkますね
返信する
くりまんじゅうさん (コスモス)
2017-08-13 20:26:50
今の家は 山の中では ないのですが
田んぼや山は 近くにあります

ムカデに刺されて 救急車で 病院ですか
アナフィラキーショックとかも ありますよね
私も 何回か刺されていますが
病院へ行って事ありません
大丈夫みたい(笑)

コメントありがとうございます
返信する
のびたさん (コスモス)
2017-08-13 20:29:19
こんばんは

大きいムカデに刺された時は
腫れて 痛かゆかったですね

ムカデ用 殺虫剤買ってこないといけませんね

コメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事