前線へ。その先へ。グランパスブログ2006

世田谷区民のグラサポです!
管理人次回参戦予定
8月9日 名古屋vsF東京

天皇杯 鹿島アントラーズ 2-1 名古屋グランパス

2006-12-09 21:30:30 | グランパス

先週から続く風邪も治らず何とかたどり着いた鹿島スタジアム。

先週の瑞穂のこともあるから防寒対策を万全にしていきました。

今度こそ鹿島撃破と思っていましたが、又勝てませんでした。

前半は鹿島も好調という事もありダイレクトパスで揺さぶられる

事が多かったように思います。

前半11分にアレックスミネイロに得点された直後、左サイド

渡邉のクロスにヨンセンが合わせ1-1の同点になる。

しかし前半25分にCKから中後に合わされ1-2と突き放される。

一緒に観戦していた仲間の話だと大森が杉本にポジショニングの

指示を出している間にボールを蹴られたため全くのノーマークでヘデ

ィングされてしまったとの事。防ぐ事の出来る失点だったはず。

それと今日は右サイドが直志がワイドに張っていたため全く機能せず

攻撃は左の渡邉のみという感じでした。直志のワイドはだめだというの

は分っているはずなのになんで同じ事を繰り返すのか理解に苦しむ。

セフのおじさんは何回かに1回の割合で、?と思わせる采配をするのは

分ってはいるがどうしても納得がいかない。

後半はパスの出しどころがなくバックラインにボールを戻す場面も見ら

れたり全体的に横パスが多かったと思います。

たまに左からクロスが入っても決定的な場面もGK正面のシュートばか

りで結局得点できず1-2のまま無惨にも5回戦敗退となりました。

今年の本当に最後の公式戦をこのような形で負けた事は非常に残念

ですし、これじゃ来年も厳しいなと思いました。

セフおじさんの試合後の言葉

「ゲームを支配するにはもっと早いプレッシャー、

テンポの早い切り替えが重要。」

このようなサッカーをやってるのは世界ではブレーメンがやっています

セフおじさんにブンデスリーガのブレーメンの試合のビデオでも送って

あげましょうか?キャンプ前までに選手にビデオでも見せて徹底させて

からキャンプインしてほしいくらいですよ。本当に勉強になると思います。

関係ないことやちょっと愚痴っぽく書き綴ってしまいましたが、今シーズ

ン当ブログにご訪問いただいた皆様。本当にお疲れ様でした。

そして来年も優勝目指してともにサポートしていきましょう。



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1年間お疲れさまでした (しんたまご)
2006-12-09 22:06:36
今年1年間TBやコメントありがとうございました。
本当にシーズンの締めくくりとしては厳しい試合でしたし、来年への不安ばかりで年越しとなりそうですが、また来年もよろしくお願いいたします。
返信する
参戦お疲れさまでした (Shane)
2006-12-09 22:53:25
参戦お疲れさまでした

残念ながら勝てなかったですね。
今日は先発で藤田選手が出ていなかったので
どうだったのかな?と思っていましたが、
ぴちぶーさんのコメント見て、
その心配があたったかな?という気もするのですが?

これで今シーズも終了ですね。
来シーズンは優勝戦線に食い込んで欲しいですね。
返信する
参戦お疲れさまでした (きしめん)
2006-12-10 00:27:24
残念な結果でした。
グランパスのユニを着て表彰台に立つ秋田を見たかったです。
今年をしっかり総括したうえで、足りない部分を補って来期に臨んで欲しいですね。

今年度は多くのコメントをいただきましてありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

お大事にしてください。
返信する
参戦お疲れさまでした (グララブ)
2006-12-10 01:39:27
参戦お疲れさまでした。結果としては非常に残念な結果になってしまいましたね。今年最後のタイトルでしたし、鬼門カシマでの勝利を揚げて国立まで行って欲しかったですね。
今期の修正点は、しっかりと修正をして、来期以降に期待していきたいですね。

今年は、ブログに何度もコメントを頂き、また、ブログのリンク集にまで登録して頂き、本当に感謝の気持ちでいっぱいです、ありがとうございました。
また、来期以降も、グランパスを応援していきましょうね!
返信する
参戦お疲れさまでした。 (とくやん)
2006-12-10 01:54:20
今回も歴史を変える事は出来ませんでした。
これで4年連続5回戦敗退か…。優勝してから天皇杯では1度もJ1に勝ったことないんだねえ。
まあ、去年の今頃の事を思えばね。
来年も赤鯱軍団のサポート頑張りましょう。
返信する
来年こそは (パコ)
2006-12-10 08:36:23
今こそカシマで勝って、来年の飛躍に弾みをつけたかったです。シュート1本で勝ち進んだ磐田みたいなゲームもあるくらいですから。一発勝負は守備が大事だと思いました。
返信する
コメントありがとうございます (エリコ)
2006-12-10 13:07:37
遠征、お疲れ様でした。風邪は大丈夫ですか。
病気も吹っ飛ぶ結果を期待してたのですが残念でした。
鹿島もいいチームですからねぇ。まして、あちらのホーム。地の利が味方したのかも。
(それにしても毎年、くじ運の悪いグラ)
新しく入ってくる選手陣に期待して、来季の活躍を待つことにします。

返信する
シーズン終了も... (ぐらKIDS)
2006-12-10 13:08:26
今シーズンも苦しい時期があって、新監督や補強への期待からは厳しい一年でしたが、終盤にはなんとかチームの形が見えはじめ、明るい兆しも感じられた年でもありました。
采配の問題やリスタートへの対応など、その締めくくりに「ふさわしい」?敗戦なのかも...と思ってしまいました。
課題の整理と、その解消のための方策(無論補強も含む)、不断のチーム改善に期待したいオフです。
 PS~でも、オフってのは寂しいですネ。できれば元旦まで楽しませて頂きたかったっす。
返信する
お疲れ様でした (ヴァイオ)
2006-12-10 13:19:44
パスポートのいる陸の孤島に体調不良の中、お疲れ様でした。

ノロウイルスが流行っているので病院へ行って診てもらうのがいいかも。
返信する
トラックバックありがとう (cipriano)
2006-12-10 16:21:57
残念な結果でした。1点目は不可抗力としても、2点目が痛かったですね。あれさえなければ、流れが違っていたと思います。直志の不調は、本人のせいか、起用法のせいか、これは難しいところ。とりあえず、これだけ我慢して使っても、サイドではダメだったということです。俊哉と慶はぜひとも中央に置きたいので、来期はジョンウーを右に回すってのはどうでしょうかね?
返信する