2日目
朝の集合時間前に寮の周りを散歩
さすが海沿い風が強
気温は寒くないですが、風のおかげで?(せい?)で寒かったです。
寮の外観です
歩いて1分のレストランでイングリッシュ・ブレックファーストをいただきました。
ザ・イギリスといった感じですね。ビーンズだけでお腹がいっぱいになります。
そして、寮の目の前にあるⅰ360という展望施設へ
ガラス張りの部屋に入ると138メートルの高さまでどんどん上昇していきます。
ブライトンの街が一望でき、天気も良くってとても気持ちよかったです。
寮に戻って、施設の見学をしました。
写真はブライトン校の校長先生(左)と寮のスタッフさん(右)です。
食堂などの共有スペース
部屋へはいくつもの扉があり、安全面でも強化されています。
お部屋のタイプはいろいろありますが、どこ綺麗に保たれていました。
続いてはジュニアコースで使う施設に移動です。
バスで説明もうけ、修学みたいです。
Varly Park Halls
とっても新しい施設です。敷地内には新しい建物も建設中でした。
主に夏休みに使用されます。
続いて、Watts&Cockcrofyキャンパスへ
レッスンなどで大学を借りる場合もあるそうです。
こちらもきれいな建物でした。
ここで学生の皆さんの学食にお邪魔して、ランチをいただきました。
どれも美味しかったです!!
続いて、通常のジュニアコースの校舎へ
住宅街にあります。
生徒さんの作品なども掲示してあって、とってもかわいらしい雰囲気です。
そして、ここからの予定が。。。。
ミステリーツアー
予定表をもらったときから何かなと思っていたのですが、
なんとチームに分かれてコスプレをして、指令を達成するために街へでていきます。
ジュニアのコースでもコミュニケーションや、街の観光に行われています。
指令の内容は、その場所を探して、証拠の写真をグル―プのみんなで撮ってくるというもの。
指令の内容を考える人、マップを持ち誘導する人、人に聞きまくる人、ただついていく人・・・・・様々ですね。
私は途中からマップを持ち誘導する人になってました。地図を見るのは得意な方です。
ただ、指令の場所を探すのに必死で観光はできませんでした。
ポケモンGOが始まったころで、まさかの発見でした。
続いて、大人コースの校舎へ
ミステリーツアーでみんなへとへとでした。
寮からも徒歩圏内です。イギリスの国旗がアクセントとなり、かわいらしく感じました。
この日の夕食は、THE イギリス
フィッシュ&チップス
油もよいものだったのかおいしかったです。
3日目
ロンドンへ移動し、ロンドン校の見学です。
学校の説明を伺いました。ロンドン市内から少し離れていますが、駅も近いのですぐに市内に迎えます。
ホストは徒歩圏のお宅が多いようです。地図で教えてくれました。
日本人スタッフさんがいらっしゃいます。ベテランのスタッフさんで、生徒のお母さんのような存在。
いてくださるだけで安心しますね。
ランチも用意していただいていました。
近くにあるショッピングモールまで案内指定だたきました。
そして、このあとはマルタへ移動です。
ファムトリップ 4へ つづく・・・・