La La Singin' Music♪

旅、香港、上海、中国、日々の出来事… 色々語っていくブログ

西安・洛陽 教学旅行 (おまけ) → そして続き

2007年06月09日 01時08分54秒 | -旅日記-
西安・洛陽の旅から帰ってきた後に、学校内で旅の写真コンテストがあり、
1等~3等には賞金が出るという事で、モノは試しと応募してみました。

そしたら、上の「旅してきました♪(西安編)その1」で載せた、
西安の大雁塔から撮った夕日の写真(題名はそのまま『西安的夕日』が、
偶然にも入賞し、鼓励賞(努力賞みたいなもの?)をもらいました。

残念ながら3等以上に入らず賞金はゲットできませんでしたが、
でも数ある中から選ばれたというのは、けっこううれしいもの。

下の写真が学校に掲載された入賞した写真たち。
自分が行った西安以外にも、北京、山西、厦門、桂林、張家界などで
撮られた写真が入賞してました。

一番右下に目立たず掲載されてました。

しかも、一番真ん中の、これも別の人の入賞した写真に自分が写ってるし。
龍門石窟の大仏の前でみんなで撮った写真やけど、誰が応募したんだろ。。

そろそろ上海も梅雨の季節。
中国では「黄梅雨」と言います。

雨が続くのは嫌だな~。夏が待ち遠しいけど、上海の夏はめちゃくちゃ暑い
ようなのでちょっとビビってます。。


上海でもアジサイが満開。

------------------------------------------------------------
そしてこの続き。

写真コンテストで鼓励賞をとって、賞品か賞金か何かもらえるのかなと
思ってたら、わずかながら賞金(50元)と、立派な証書をもらえました!



かなりうれしい!
ていうか何の苦労もしてないけど。
でも良い記念になりました。


大学の中心、光華楼。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽ネタも少し | トップ | ARTS & MUSICS »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐ梅雨なの? (jun)
2007-06-07 22:57:17
こんちは。同屋です。
ほえぃ。中国も梅雨があったんですね。不知道でした。中国のゴールデンウィークも知らなかった私・・。勉強になります。

写真見ると色々思い出しますネ。今あの時を振り返ると非常に懐かしく思います。なんかまた西安行きたくなってきました。
それにしてもあの旅行で連れて行かれた食事はあまりおいしくなかったですよね。きっともっとおいしい食べ物あったはずなのに・・。やっぱ自分で行く旅行の方がいいね~。
梅雨ですよ (new-beatle)
2007-06-08 00:07:56
>junさん
最近天気がすっきりしない日が続いてるのでそろそろ梅雨入りですかね。

西安旅行楽しかったですね~。
ていうかjunさんはあの食事はかなり拒否してましたよね。。
安旅行なんで僕は半ば諦めて腹に突っ込んでましたよ。
旅はホント素晴らしいです。

コメントを投稿

-旅日記-」カテゴリの最新記事