遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

アダムとイブ

2012-05-28 | Weblog
アダムとイブが禁断のリンゴを食べたから 男女の愛や葛藤が始まったとか。

男女は補い合うべき弱い存在なのだから 違う個体としてのパートナーを

少し距離を置いてみるのが 良いかも??


我が夫は 単純瞬間湯沸かし器か扇風機のような人だから わかりやすい。

たとえば 中日ドラゴンズの試合中は 耳目は全てテレビかラジオに行っているから

殺されても気づかないだろうと思う。

だから 話しかけないのが一番。



複雑な話は受けつけないから、はじめから持ちかけない。

たまたま一緒に暮らす運命共同体ではあるけれど

だからといって

一心同体かと言えば それは無い。



人は所詮 一人で生まれ 一人で死んでいくのだ。

歩み寄れる部分で歩み寄る。

無理することは無いのだ。

歳を重ねるとわかることが、多分たくさんある。

だんだん余分な飾りが取れていきシンプルになるからかなあ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 受け入れる痛み | トップ | きいろいゾウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿