遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

虹🌈

2017-07-16 | Weblog
宵空に、虹が、かかっていました。
つい、ついカメラを向けたけど、綺麗には撮れません。


学生時代に、南アルプスを縦走していたとき、足元から虹が立った記憶があります。
綺麗に、半円を描いて、渡れそうな気がしました。

虹で思い出すのは、ハワイやグァムで、夕立のあとの
鮮やかな虹です。

夕立はしょっちゅうなので、
何度も美しい虹をみた記憶があります。

昔すぎて、実のところ
あまり自信がありません。

記憶は、時間により変遷するものだから



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮澤賢治の食卓 | トップ | 腰痛と付き合う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿