遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

腰痛と付き合う

2017年07月16日 | Weblog

初めてのぎっくり腰は、10年前。義父が亡くなったとき、
まだ、仕事もしていたので、葬儀や、事後のさまざまな事に忙殺され

、ある朝起きたら突然ぎっくり腰。
3週間かかりますと言われた通り、回復に向かったけど
仕事は休まず乗りきったものでした。
その後、一度、ぎっくり腰をやりましたが、日にち薬なのですよね。

腰痛とは、ちょっと違う。
今回の腰痛は、二週間前、
5cm位のかかとのサンダルを履いて、

一日外出したせいではないかと、気づきました。

退職してからは、ペッタンこの靴しか履いて無いからかなあ?

あの日は、魔が差したとしか思えない。

しばらくの我慢。
それにしても、生活するだけでも、かなり不自由。
お客が来ても、直ぐに立ち上がれないし、腰を曲げれないから、

下にある物が、取りにくい。重いものを持つと痛い。

腰を真っ直ぐ伸ばせないから、背が数センチ低くなった気がする。

咳しても痛い
トイレも、結構大変

早く、いつもの状態に戻りますように。

 

★景気づけに、五目堅焼きそばをたべました。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 虹🌈 | トップ | ソーメン二郎さん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL