NEROくんち

ラブラドール

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

どこの子?ルチェ子さん

2016-08-04 22:25:24 | 日記

毎日よく眠り、よく言う事を聞いて、そして毎日スマイルすっかりリラックスしてる白い子。

大きいママは、ルチェ依存症? いないとやたら不安がるし、常にふたりで寝ている寝友達~!

ルチェはルチェで、お散歩中大きいママが見えないと首を長~くして探し回りヒャンヒャン鳴く

私がソファの近くに座ってると『いい子ね~いい子』と頭を撫でる。。。そう転寝してるママがルチェと私を間違える

この歳で、頭をなでなでされてゾワーっとするわ! 常にルーチェが居る感覚で寝ている老人。。。

共存してますな~! お互い常に寄り添って、ザ・犬の親子!



ハリーパパママに頂いた、ヒョウさんのぬいぐるみを持って寝る子 大切にしているんだね!

いまでは顔を見て表情を読み、言葉を理解し感情を感じ取る。3年一緒にいていろんなことで悩み、泣き、怒り、悲しみ。

いまは毎日、話し、語らい、笑い、遊び、喜ぶ。 これからはもっと共に歩もう!

会社に行く前、毎朝お話しする。『貴方は幸せだよ、パパママのお手手繋いでちゃんという事聞くんだよ』

ルーチェはちゃんとお話し聞けていますか?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ニコニコちゃん

2016-07-27 22:00:45 | 日記

今日もハリーパパ、ママにお散歩に連れて行ってもらいお誕生日プレゼントまで頂いた子

開ける前から、満面の微笑みで『早く早く~』と待ちきれない様子! 毎日幸せだね、キミは



何故か子供のときから『豹さん』が大好きなルーチェ もう遊びたくて遊びたくて変な声出してマテしてます♪

プコプコ~て音を鳴らして追いかけっこしたあとは、ベロ出したまま眠っちゃいました

なんて幸せな寝顔! 兄弟のおーじもベロ出して寝ている写真がUPされていた

ルーチェはほんとに幸せだね、こんなに大事にされて。

みんなを幸せにするんだよ、キミのパワーで My sweet angel


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

満4歳お誕生日おめでとう!

2016-07-26 21:37:21 | LUCE日記 3歳

今日は大切な子のお誕生日 今日から4歳か~! いつもニコニコ良い子ちゃん、いつも一緒に居てくれてありがとう



今朝のお散歩では、近所のお父さんに『ルーチェ、お誕生日おめでとう!』て言われてシッポフリフリ なんだか嬉しそうでした!



おもちゃ大好きなルーチェくん! お誕生日プレゼントはピーピーぬいぐるみ真顔でマテしてますっ!



早く遊びたくてジリジリ近づいてくる~ 何歳になってもお子ちゃまルー坊! 君の笑顔は宝物

お手手繋いで、ずっと健康で笑顔でいてね! せっかく奮発したフードが合わないみたいで、ユルユルウンチくん

なかなか難しい子だね~!原材料だけで選んでもこれじゃ~ね。。。前回バッチリだったホリスティックレセピーに戻そう~!

ルーチェ、生まれてきて、ここに来てくれてありがとう! ずっと一緒に歩こうね大好きだよ!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ルチェモン

2016-07-24 12:50:07 | LUCE日記 3歳

今日は動物病院へ、フードアレルギーはないけれどお顔のプツプツ(穴あき)の診察に行きました!

蚊のアレルギー!いやいや、お前は犬だろ! 虫がダメってさ、どういうことかい? 刺されたところが痒くて掻くからか


帰りにペットフォレストまでオヤツの仕入れに行き、義兄とおとなしく待っているルチェモン!(ポケモンの新種?)



車でお外に連れて行くと、『誰?』て言うくらいおとなしい良い子で誰にでもニコニコニコニコ~外面良し男さん!




来週誕生日のルーチェさん、獣医師処方フードを3月から続けてきたら3キロマイナス37キロに!よく我慢したね~!

誰も気が付いてくれないけれど、肩やお尻も小さくなってハーネスも小さく調節してきたんですよー!

あとはゆっくり、2キロ落そうね~! 大きいママもあげたい(半分こ)をよく我慢しました!これからもねっ

これだけは手を出さない。。。と思っていたオリジンのフードに切り替えです。うーん、私はますます節約生活だな

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シャンプーカー出動~

2016-07-18 15:47:07 | LUCE日記 3歳

もう2週間ぐらい体調不良でとうとう金曜日は病院へ。。。我慢して会社行ってたけど、あまりにも治らなすぎて気合じゃ無理だ。

シャンプーしてやる体力もないし、顔はうまく洗えないし走っていた車を見かけて予約してみました!



家の前だしセット料金でとっても丁寧にやって頂けました! 初めは及び腰だったルーチェさんも終わるとシッポぶんぶん♡

胸の周りのツキノワグマ汚れも綺麗にとれて、お顔もスッキリ☆ シャンプー中、窓から覗くとうっとりしたルーチェの顔~。



すごく気持ちよかったのか、終わった後は爆睡しています!心地よいお昼寝になりました!


最近はだいぶいいけれど、苦手ワンコ1ワン目・・・我慢出来た! 2ワン目・・・なかなか堪えた! 3ワン目・・・

ブブーっ!取り乱して我を忘れた。。。まあそんなこともあるさ的に、一緒に歩こう!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

可愛い可愛いルーちゃん

2016-07-12 23:48:22 | LUCE日記 3歳

疲れが蓄積されているのか、この1ヶ月はなんだか体調不良の私。Blogもご無沙汰してしまいました。

ルーちゃんは元気です! 毎年この時期に出る顔のカユカユブツブツですが、アレルギー検査も他もクリア。

もともと兄弟も皮膚が弱いので、お薬は毎日つけていますがなかなか引かないね~。

そういう私も目も手も痒いのに、アレルギー検査も同じくクリアで皮膚の細菌検査も何も出ないしPM2.5かな?

ハウスダスト、犬猫、食べ物、花粉などなど。すべてクリアなの。。。

30種類も検査して出ないとなると、気のせいにすることにした!時期が過ぎれば治まるしね。



この子は毎日ニコニコニコニコ、会社から帰って来るのを待っていて穏やかに笑っている。

私が帰ると安心したように遊んだ後はグッスリ眠る。ほとんど手がかからなくなり、落ち着いてゆったりしている。

今年に入ってからニコニコルーになって、私には誉められることしかなくなっちゃった。

たまにはお散歩中にヴーするときはあるけれど、それも『大丈夫だよ』とすぐ切り替えられるようになったし。

ハリーパパママに毎日のように、雨の日までお散歩してもらって。。。ルーちゃんはほんとに幸せだよ。

貴方を見ていると、私はほんとうに大切な宝物なんだなと愛おしくなるよ。健やかに愛がいっぱいだよ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

誰の誕生日?

2016-06-06 21:09:59 | LUCE日記 3歳

今日はママの誕生日 会社のお友達がホテルに予約してくれたケーキのプレゼント!

誰よりも嬉しそうなこの子! 『僕の誕生日~』てお顔してニコニコニコニコ 

このケーキ、すごく美味しいっ! 私だけでなくママにまで。。。ありがとう~!

部長曰く、『お母様は喜寿なら、年齢の77歳の残りの3がキャンドルの数だ』というお言葉通り。

歳をとらないってことらしいです




今日はいい日だったな~!とご満悦で、姿が見えないと思ったらもう寝てました。。。

おやすみルーチェ、いい夢見ろよ~!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

喜寿のお祝いランチ

2016-06-04 18:25:17 | LUCE日記 3歳

今日は姉夫婦がママの喜寿のお祝いを、熊沢酒造でしてくれました!イタリアンは久し振り!



予約をしてくれていたので、一番乗り~!古い柱には味があり、天井も高くていいね~!








アラカルトで色々食べて、大きいデザートプレート私はアイスクリームをたらふく頂きました!



敷地内にあるギャラリーにぷらぷらと立ち寄りました。



ガラス作家さんの展示をしていて、『鎮魂』て頭に浮かんだこの作品を連れて帰りました。

作家さんにも会え、なんだか不思議なエネルギーを感じる素敵なガラスでした。



パパとNEROくんのレクイエム。見ていると『無』になれそうな不思議な作品。ギャラリーにも行ってみようっと。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

家電好き

2016-05-31 21:59:26 | LUCE日記 3歳

Before



After

白米大好きな私。家電好きなので3~5年に一度、買い換える。



Before



After

空気清浄器はDAIKIN! これもいくら掃除してもすごく汚れるので3年MAXで買い換え。

部屋の浮遊菌も気になるので、これで大丈夫!



会社から帰ってきてガタガタセットしていたら、ルチェは嬉しそうにニコニコしてた!

今日はスクールの日だったので、楽しかったようでずっとニコニコ良かったね、お友達と遊べたかな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ルーちゃんの片思い

2016-05-29 07:25:27 | LUCE日記 3歳

ひどい鼻風邪をひいてしまった私。それでもピンピンして会社へ行っていたら大きいママがダウン。

3日連続で点滴送りに~。すまん。。。土曜日はちょっと寄った義兄に大喜びのルーチェさん。




『毛がついた~』『わーっ、痛い痛い』とやや犬が苦手な義兄。だけどルーチェは大好き!

撫でてくださーい!と隣で満面の微笑みでうっとり。顔なんか見つめちゃってさ。

ほんとは義兄も犬好きなんじゃない?ふたりで見つめ合っているとラブラブだよん。



だけど優しい義兄をわかっているのか、こうしておとなしく寄り添って。いいお顔!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

健康モリモリだよね?

2016-05-26 23:29:44 | LUCE日記 3歳
先週、フィラリアのお薬を貰うために血液検査をしたんだけどなんだか心配。。。

検査結果が『悪性貧血』て書いてあって。これってNEROくんが白血病になったときも。

そんなに数値がNEROくんみたいにドーンて感じではなかったけれど所見に記入されてたし。


もうダイエットなんかしない。ちゃんと栄養のバランスのいいフードできちんと食べよう!

だって120グラムのフード2回しか食べてないのに、これ以上どうやって痩せるんだい?


健康でバランスがよければそれでいい! ベイビーエンジェル、もう無理はさせないよ!

アレルギー検査も異常はなかったし。ルールーしおちゃん、ごめんねちゃんと食べようね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

これなあ~に?

2016-05-16 08:17:04 | LUCE日記 3歳

最近は『しおちゃん』て呼ぶと完璧に振り向くようになった、ルールーしおちゃん!

私が機嫌のいいときに『しおちゃん』と呼んでいたら、しおちゃんと呼ばれたときはニコっと笑うように。


競技会へ行って来た子、青のリボン?1席!あははっ、面白い子だね~!留年したのか~?

大きいママは朝から気も漫ろで、私の夕飯がスジコ乗せご飯だけに。。。

しおちゃんが心配で、帰ってくるのずーっと待ってたからね~。孫より可愛いしおちゃんだね~!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

愛しのラブちゃんとお庭遊び~

2016-05-08 12:22:52 | LUCE日記 3歳

朝お散歩に行こうと外に出たら、『ラブちゃ~ん』ちょうどいまからだということで一緒にお散歩しました!

ただいま~っと帰ると『ただいま~』とラブちゃんもオウチの中へ可愛い子です!



ふたりの世界~!とおふたりさんはお庭のクローバーの上でまったり~

お散歩後で暑かったから草は冷たくて気持ちいいのか、しばらく座ってくつろいでいました





廊下ではガウガウ遊びをして幸せそうなルーチェさん。ラブちゃんいつもごめんね~、アグアグして痛くない?

私は遠近法は使っていない。。。ルーチェの顔がデカイ!!!白熊クヌートだね。。。



昨日帰り際に立ち寄った『沢村』のパンが届きました~!パン・オ・エスプレッソは5ミリくらいに切って食べると美味しいです。

旅行中、ご飯ばっかり食べてたらパンが無性に食べたくなっちゃった!

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

GWのお楽しみ

2016-05-07 18:34:24 | 日記
毎年定番のGW旅行の時期がやってきました~!脚や体の調子を悪くしてから、ここ数年は国内でENJOY!

まずはショッピングで欲しいものは好きなだけお買い上げ下さい~!ママは頑張って1万歩くらい歩けました!



翌日は足を延ばしてNHKブームの上田まで観光へ。朝ドラはまったく見たことないけど天気も良くて





軽井沢へ戻り、いつものカフェでマスターの美味しいコーヒーを堪能落ちつく隠れ家です!



歩き疲れたら温泉で疲れを癒して。ここの名湯は何回来ても素晴らしく、温泉嫌いの私がはまる唯一のお湯です。



宿はずっと変わらず、お宿の方々も顔を覚えてくれるくらい通ってます。静かな華美なところのない居心地の良い空間。

この時期も、朝晩はまだ暖炉がパチパチと火をはぜています。



部屋から眺める小川のせせらぎと水音。小鳥のさえずり。あっ、でも虫嫌いの方はどうかな?部屋にコオロギさんとかいます



すべておまかせ旅はガイドから、ビジネスクラスでハワイでアロハ出来るくらいも払う!

もう十数年こうしてママを守るのはパパに頼まれたお姫様だからね! でもね、LINEくらい見ましょうね!

ママをトイレに案内して私は一服しに行ってると、トイレの前で私の迎えが来るまでジーっと動かずマテ状態。

飼い主を探すように不安そうな表情でキョロキョロしているママを見つけると、ひとり爆笑~!老犬だ。。。


 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新緑のお庭で

2016-04-29 18:34:21 | LUCE日記 3歳

夕方お散歩も終わり、庭に出たいというルーチェさんと車もない車庫を探索~




少し高くなっている車庫からお庭を眺めるルーチェ今日は強風なので風の音が怖いみたい。



今年は庭のモミジがすごい真っ赤に! こんなに色が鮮やかになったのは何十年ぶりだろう。



GW突入1日目は、のんびりお散歩したりお庭で木々を吹き抜ける風を感じたり。まったり~



ルーチェの泥除けで植えたクローバーがモチャモチャに埋め尽くされそうな勢い



こうして誰かがいればお庭に出てまったりするのが大好きなんだよね! 涼しくて気持ちいいね

お休みに入ると大掃除やらで忙しい。きっと前世は使用人だったんだろうな私。王様とエリザベス女王はルーチェと大きいママ。

働くよ~!動くの大好きだもん、この性格が使用人なんだろうな~。。。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加