NEROくんち

ラブラドール

みんなで遊ぼう~

2015-09-27 18:59:37 | LUCE日記 3歳
夕方お散歩も済ませお友達が『キターっ』と呼びに来たルーチェさん外に出てみると。

ラブちゃん、一九さん、サンタくん、ロクちゃん みーんな仲良しでワチャワチャ遊んでいます!



ラブちゃんにとって第二の我家! 玄関を死守しています 可愛い子です!



外に出ると優等生の一九ちゃん。実は家では3兄弟で一番強い子だそうで、いつもニコニコそんな風に見えないね



サンタくん! ナイーブで甘えん坊男子でルーチェに似てるよねー 外でワンワンしちゃうのも同じだね!



そしてこの子達! まるで兄妹! 最近お顔まで似てきた? 大犬数だと隅っこでニコニコおとなしくして~。

2ワンの世界があって、寝そべってお互いをカミカミして遊ぶ~。 ほんと良かったよ、ラブちゃんがいて



みんなが帰ったあとも興奮して外を通るワンズにギャワギャワしてたので、怒られちゃった子。今日はリードの引きが強烈だった。。。

でも進歩したところはお散歩中、知らない子にギャン吠えした後に興奮が冷め切り替えが早くなったところ。

骨が丈夫で良かった~、この引きでたまに胸骨や足が痛いぐらいでなんともないもんね
 
『犬の躾もできないのか!』てボーダーコリーのおっさんに怒られたけど、NEROが居たとき吠えてたのはそっちだろ?

私は私のペースで、そしてルーチェはルーチェなんだから! 大丈夫、胸を張って2人で歩こう!

十犬十色

2015-09-21 23:29:30 | LUCE日記 3歳
9月から頑丈なチェーンの首輪を勇気を持って止めた。 それは何故かその首輪をすると悪を装うような雰囲気を出す。

私にとってはとても勇気のいる決断だった。 でも、首輪の方のリードを弛ませてUの字になるように意識して歩く。

ハーネス側のリードはしっかり持って動体視力をフルに使い、ルーチェが反応するものがないことを確認して通行人とすれ違う。

腕と腰の筋肉はパンパンだけど、『これはいいかも』ルーチェが楽しそうに歩いてる。以前と違うのは彼に余裕がある。



ウチを出たところでダイちゃんに会えた! 兄妹のモモちゃんが月曜日に家族に見守られてお空へ行ったと。

ダイちゃんはいつも笑顔の子だけど、この日はなんだか寂しそうに見えた。



週末はスクールの先生と合同レッスン! まだまだ私とルーチェはバディにはなれずにいる。



義兄の後ろからいつものお散歩コースを反対回りして歩くと、それだけで興奮してガウガウしてる~!

『誰も居ないのに、幻影にエアーガウガウだ!』と笑われる始末。恥ずかしかったねルー



帰り道またまたダイちゃんに会えました! まるで今日初めて会ったかのように緊張気味のルーチェ。

近くに来ると『なんだダイちゃんか』とホッとしてるし。


週末はボブちゃん、ラブちゃん、イッキュウさん、サンタくん、ロクちゃんゴールデン祭りだったね
 

パーツを集めて

2015-09-14 21:42:43 | LUCE日記 3歳
ヒントを探して海外で学んだ先生のレッスンを受けてみた! 理論は正論で、これで出来たら幸せなんだろうな~と思った。

けれど人も犬も性格はそれぞれ、100人いればみんな違う。だから『この方法で』というのは違うと思う。

ヒントのパーツを組み合わせて、その子にとってオーダーメイドの処方箋を作るのが私の役目。


あの事件がトラウマになっていても、毎日お散歩に休みはないし頭の中で考えていても解決はしない。

毎日1歩ずつ、そして前進後退を繰り返しながらパーツを集めて行こう。


意外と真面目な性格の私。毎日同じ飲み物とお菓子を会社で食べて、好きなものは飽きるまで食べる。

会社では毎日同じ時間に席を立ち一服するし、『時計がなくても何時かわかる~』と同僚に言われ。

休みの日、外出しても2時間もすると可愛いあの子が心配になって帰る。サボりたくてもお散歩もサボれない。


きっと将来はボケちゃうんだろうな、この性格。


いまもまだヒントパーツを探しているけれど、だってまだキミと出会って3年だもの。

まだまだ知らないこともいっぱいあるかも知れない。ゆっくりゆっくり一緒に歩いて行こうね!

ヒントを探して

2015-09-10 23:31:02 | LUCE日記 3歳
今週は雨ばかりで、おうちっ子のルーチェさんこりゃ大変だ~!

雨が激しくても出勤前の朝散歩はじっくりしていましたが、ハリーちゃんパパママが夕方連れて行ってくれました。

今週はほんとうにお世話になりっぱなしで、幸せな寝顔のこのチビを見ているとお散歩楽しいんだな。と。

ほんとうにこんな大きい子を面倒見て頂き、ありがとうございます




あれ以来、何かが憑りついたようになってしまった私。リハビリしなきゃならないけれど毎日散歩すればする程ダメになる。

『そうだ、変えてみよう!』まるっきり違う視点で、私のリハビリの訓練をしてみようと思いました。


先生について海外のトレーニング法を試してみます。どうか楽しくお散歩出来ますように!

このトレーニングは単発で行い、数日単位のものらしいのです。最終的には私の問題。じっくり頑張ってみます!

健やかに育て!

2015-09-07 20:42:41 | LUCE日記 3歳

土日はお友達が遊びに来て、ルーチェは大喜び 大好きな人には過剰サービスするので、夜はグッタリ。。。


今週はずーっと雨みたいで、スクールもお休みなので会社から帰ると運動会全速力で追いかけると疲れてパッタリ。

ふふふっ、寝た 寝ているとエンジェル坊やだね~! 健やかに優しく育て!


雨の日でもOKの大型犬運動場ドーム。宝くじでも当たれば作ろうっと!


大切な日

2015-09-02 23:27:20 | LUCE日記 3歳

今朝の4時に突然ルーチェが『ゲーっ』と吐いたので、びっくりして飛び起きた。

パパが亡くなった時間。そしてNEROくんも亡くなった日。朝から大雨。。。


ルーチェと大雨の中お散歩しながら、いろんなことを想い出しながら歩いた。

去年は残業でお花が買えなかったから、今日は早めに『帰ります~』と言ってお花屋さんへ。

綺麗な色の薔薇。パパが好きだった薔薇の花。 それを食べちゃうNEROくん

今日は悲しいけれど、私にとって大切な日。パパ、NEROくん。大きいママとルーチェを守ってね!