NEROくんち

ラブラドール

プレおつかい

2015-04-27 20:58:53 | LUCE日記 2歳
なかなか実現しない、おつかいチェロティママのアドバイスで、私が愛用している買い物用リュックを背負わせてみました!



『おぉ~っ、なんか嬉しそうだ』『おつかい行って来るね』といつも私が持って行くリュックをもらい満面の微笑み~

ヘラヘラヘラ~としながら、なぜかシズシズと歩いて行くルチェ かなり不気味な微笑み?




なんかわからんが、家の中を1周して戻ってきて下を向いてまた笑ってる。。。よほど嬉しいのかそのまま立って笑う。。。

外すまでニターヘラしていたルチェでした! 満足してレッスンの疲れが出たのかバタンキューです!

『ヨシっ、おっちゃんが買うてやる!』やったやったぁ~、これで少しずつおつかいの練習しようね~!

正しい休日の過ごし方

2015-04-20 20:51:24 | LUCE日記 2歳

朝、新聞を読んでいると必ず邪魔しにくる小僧。。。ドカっと広げた新聞の上に座り。

『ふむふむ、今日の時事ネタは何かな?』と休日のおっさん顔



『んっ、この求人は俺にも出来るかな?』と求人のチラシを眺めるルチェ男くん!

頼む!代わりに働いてくれ~!お前には体力があるっなせば成る!



『ふわ~っ、活字見てたらネムくなった』おいおい、求人はどうした?



お休みの日は愛しのラブちゃんが遊びに来てくれる!相変わらず奇声をあげて遊ぶ変態ルチェ男だけど。



2ワンとも、とーってもいいお顔可愛いのぅ~、愛しのエンジェル達よ!


変な子ルーチェさん

2015-04-13 22:56:12 | LUCE日記 2歳

サンロクちゃんファミリーにまた3男が出来ました! 一九くん♪ かわゆーい仔犬だ仔犬だ~!

八ちゃんが天に召されてから元気のなかった六ちゃんに三ちゃんという弟が出来て、今度は一九ちゃん!

またこれで仲間が増えて、土曜日はみんなで遊んでルーチェも嬉しそうでした!



最近、押入れハウスが大好きなルーチェ。。。夜眠くなると押入れ前でスタンバイ

10分ぐらい押入れでネンネを堪能するとコソコソ出て来て布団へGO~。。。なんなんだ?

先週は先生連休でレッスンお休み~。今週は雨続き~。スネてるのか?

日曜日、散歩の途中前方から歩いてきたおじいさん。ルチェを見て電柱の陰に隠れた。。。

なんで?と立ち止まると、ピューっと反対方向へ逃げて行った。。。怖かったのかな?前にも見たことある人だった。

立ち止まる人、傘で威嚇する人、睨む人、仁王立ちの人。いろんな人がいるけれど。結論。大きなルチェは怖い人には怖い!

だからすごく気をつける! これがルチェを守ることにもなるし。


こんな天気でも、ハリーパパママやボブパパがお散歩に連れ出してくれる感謝感謝です!

朝と夜は家の中を全速力で追いかけっこ! 今日はすごい速く走って追いかけたら楽しそう~

先週は疲れ過ぎてあんまり遊んであげなかったからかな? 今月は決算。。。体力体力~、頑張るぞ!

赤ちゃん丸

2015-04-05 21:38:36 | LUCE日記 2歳
最近おかしなルーチェ。なにが?赤ちゃん返りしているんです。。。あんな大きいのに!

土曜日は過剰反応の克服にわざと人の多い、スポーツジムの前までお散歩の他に連れ出してみました。

すると。。。前方を歩いていた大きいママがジムの向かいのパン屋さんへ先に歩いて見えなくなると。

『ギャイーン、ギャンギャンギャン』と泣き叫ぶ。。。車の人も通行人もみーんな見てる。

側に集まってくる高齢の人達。。。無表情に何か話しかけるわけでもなく。完全にルーチェパニック!

そこへ駐車場の出庫の大音量チャイム『ピロピロピロ~』 尻尾は下がり顔は恐怖にゆがみ。

どんなに指示しても、なだめてもこれは。。。パニック!!!あまりのすごさに私もびっくり!


この子、怖いからパニック起こすんだ。。。今日は家の中で離れると探しに来る。

お兄さんになったと思ったら、また赤ちゃんに。。。すごい力だから私が休みの日に少しずつ練習しよう。

お蔭で今日は腕筋が痛いや。これでまた腕に筋肉つきそう。。。

小熊のルチェ

2015-04-01 23:25:14 | LUCE日記 2歳

レッスン休みのルチェは、本日もハリーちゃんパパママにお散歩に連れて行ってもらい私の帰宅時には夢の中~!

無事に楽しく過ごしたんだな~という彼の満たされた寝顔を見ているだけで、それだけで幸せです


近所の人に『長女夫婦が平日の散歩しているんだね~』と。???長女とその旦那さん?てことは私の姉?

それはもしかして、ハリーちゃんパパママのこと? そうです、みなさんそう思っているのです!

そう言われたのは実は2回目 パパママ若いから! てことはうちのママが15のときの子か?

ふふっ、ママったら昔はグレてたのね


会社であった話を大きいママにしていたとき、側に座っていたルチェがぴゅ~っと隣の部屋に逃げて行く。。。

『あなたの声が怖いのよ!』と。 そっか。。。私が会社で怖がられる理由。それ?