NEROくんち

ラブラドール

Yukoさんのとまと

2014-01-27 22:44:29 | LUCE日記 1歳

Yukoさんのお土産で頂いてから、大ファンになったトマト実は私、トマト嫌いで今までほとんど食べることがありませんでした。

頂いてからジーっと見ていると、フォルムや色がなんだか美味しそうに見えてきてパクリ!『うま~い、なんだこれは』衝撃でした!

それからお取り寄せして、待ってました~!まだ追熟させなきゃいけないから食べごろじゃないけど、美味しそう



結膜炎のためレッスンは暫しお休みの暇坊や、早速野次馬でやってきました!待ちきれずお味見しちゃいました

もう目ヤニの色も普通に戻り、早めに処置したので良くなってきました!ホウ酸でフキフキしたら目頭からの涙シミも綺麗綺麗!

よかったねルーチェ!みんなに育てられているんだな~とシミジミ感謝

会社でいろいろあってドヨ~ンと帰ってきても、キミがいるから頑張れる♪早く元気になるんだよ。。。あっ、すこぶる元気だったね!

泣き虫ルーチェ

2014-01-26 23:25:25 | LUCE日記 1歳

昨日はレッスンに行って夕方疲れて帰ってきたはずなのに、走り回り高い場所から洋服を盗み振り回し駆け回る

多少の悪戯には甘い私ですが、そろそろ連日の横暴ぶりにお仕置きだぞ~!!!と、ルンルン獲物を持って走るルーチェに雷~


私が本気で怒っているか目を見るルーチェ。世にも恐ろしい低い声で怒り全身に『怒』オーラを漂わせると。。。

あ~ら不思議、頭とシッポを垂れボトっと獲物を落し伏せの体勢で漫画のような線が顔面に出てボー然

ほふく前進で側に来ると、なぜか『お手おかわり』を自らアピールまったくキミはわかっててやるんだよね~!

その後は『おやすみなさい』とショボーンとして布団に行って睡眠逃避。。。


レッスンを始めたころ、先生に『本気で怒っているんだぞということをルーチェに見せて下さい』と言われなかなか難しかったけど。

『怒りっぱなしにしないで、呼び寄せて落ちつかせてやりましょう』も忘れずにして。大きいママは毎回私がキレていると勘違いするけど


一緒に共同生活する内に、理解することが増え理解しようとしているこの子が可愛くて!

で、今朝はルーチェの目から大量の目ヤニが。。。病院に着くころには下瞼の裏もひどい充血で真っ赤!

結膜炎でした!黄色い目ヤニがダラダラ。涙で目尻は濡れていて『僕、病気なの』と1日中元気のない子。

悪戯してもイイヨー!元気で健康でいてくれれば

写真は昨日の夕方のもの。まだ目は大丈夫だね~。早く可愛いおメメに戻ってね!

今朝のルーチェさん

2014-01-25 17:13:07 | LUCE日記 1歳

今朝はサラダバーで『ラブちゃん』『ボブちゃん』に会いました!サラダバーは私のものとばかり占領するラブちゃん



僕たちにも食わせろ~とラブちゃんに襲い掛かる♂!な~んてね、仲良しトリオはガウガウ遊びに夢中です♪



土曜日朝散歩は時間があるのでたっぷり遊び、遊び過ぎてゼーゼーのルーチェは水の入れ物持って催促してる



『早く水入れんかい~!おらおら~』と凶暴化する。。。じゃなくて遊びスイッチが興奮冷めやらずで



たっぷりお水を飲んだら、1時間以上もグースカ朝寝していました今日はレッスンだよー!


ねえ、ちょっと押えてて

2014-01-21 23:29:13 | LUCE日記 1歳

2Lのペットボトルをかかえてソファにやってきた白い子。大きいママの頭を台にして遊び始め。。。




ガリンガリン、ボリンボリンとすごい音で齧りまくる~!なんでいつも大きいママが台なの?




大きいママは最近は足が痛くて立ち上がることも大変になって。動作がままならないのをいいことに悪戯し放題のヤツ。

痛いのはわかるけど、笑顔笑顔♪ とルーチェはルーチェなりに大きいママを心配しているんだよ~。

でも悪ガキだよね~☆ 私の目があるときはおとなしいふりしてさ~!ルーチェくん良い子にしててよ~?


まさかのダイブ?

2014-01-19 22:53:26 | LUCE日記 1歳

今日のお散歩は、同い年の『ソル』ちゃんに会い上機嫌で森さんコースへ。

寒いから早めの夕方散歩なので、小さいお友達ばかりでちょっとパワーを持て余し気味のルーチェ。

強風に舞う落ち葉を全力で追いかけたり。。。危ないからやめてくれ~。



森さんコースの半ばに、グワ~グワ~さんのいる池があり普段はそこに興味もなく通り過ぎているのに。

今日は何故かグワ~グワ~がいることに気づき、池にダイブしようとしたアホなルーチェ。。。

このクソ寒いのに道連れはやめてくれなんとか踏み止まりました。



そして前方からきた秋田犬の『ケン』ちゃんに必殺ヒグマ立ちでウオウオウして。。。見事に私からパンチを食らったルーチェ。

『だって大型犬怖いんだもん』の顔をするルーチェさん。キミは心はチワワでも容姿がね~


私の好きな写真

2014-01-16 23:23:31 | LUCE日記 1歳

パピートレーニングを始め、先生と初めての外に行った時の写真可愛いね~!

一生懸命先生の言葉を理解しようとして、好奇心いっぱいのころ♪こ~んな可愛い写真を撮る先生はすごいね!

これは宝物でもね、いまは渋井さんになったルーチェも、味が出てこれまた可愛いの。

先生がめでたく結婚式を挙げるので、暫くレッスンはお休みだけどルーチェは首を長くして待ってます!

レッスンから帰って来ても、先生宅のお泊りから帰宅してもポーカーフェイスのルーチェだけど。

確実にいろんなことを吸収して、いまでは大きいママにとっても可愛い子供になりました

NEROくんは月の柔らかい光だったけど、ルーチェは皆を力強く照らす太陽のような光であって欲しいと付けた名前。

ほんとうに強い光になってきました!キミは私の希望の光だよ~

大きいママ枕

2014-01-12 23:02:20 | LUCE日記 1歳

今朝のお散歩は柴犬の『銀ちゃん』と会いました!大先輩なのでいつも緊張気味のルーチェ。

『銀ちゃ~ん』と呼んだら、カメラの前に走って来てくれました♪



森さんの手前で『ラブちゃん』と『ボブちゃん』キターっ!

大好きなボブ父さんにリードを持ってもらったルーチェは、満面の微笑み嬉しいんだね~!



『ラブちゃん』と『ボブちゃん』が遊んでいるのを1歩遅れて参戦しようと見ているルーチェ。



でもやっぱりボブ父さんが大好きお父さん抱っこでチューチューしています!



毎夜の夕飯後の転寝風景。大きいママを枕に寝るルーチェ大きいママの顔が変身中みたいになってますが



完全に頭を枕にされているのに、爆睡中の大きいママ毎晩見ても面白い光景です!


アホの王様~

2014-01-11 00:01:50 | LUCE日記 1歳

『あれっ、ルーちゃんいないわよ』とリビングにいたはずのヤツを探すと、ちんまりマッサージソファの上に

バリケードの柵をなんなく飛び越えまったりしている。『お前は王様か~』とツッコンでも知らん顔。。。



優雅な表情で皆を王様ソファから見下ろすルーチェ様完全にアホだな。



無理やり引きずり下ろそうとしても断固拒否で居座る終いにはここで寝ようとするし。

これ買ってからほとんど使わないうちに、チビっこギャングだった4ヶ月のころに電源を食いちぎられ今ではインテリア

この後私に放り投げられましたが、最近のルーチェの跳躍力はハンパないです~


哀しいかな、ラブラブ生活終了~

2014-01-05 17:05:01 | LUCE日記 1歳

ルーチェとのラブラブの正月休みも終わろうとしている。。。風邪で散々だったので休んだ気がしない

この9日間はほーんと大人しくて、甘えん坊で毎日ルーチェとくっついて至福の時を過ごしました

2014年は新しいハーネスをおろしてみました!オレンジ→ブルーへ。

買いだめ好きな私。順番待ちしてるユリウスはお出掛け用にとっておこう

正月太り解消のため、長いコースで帰りはヘトヘトのルーチェくん!超スローの帰り道。



NEROくんのお友達の『ピーちゃん』相変わらず大型犬に負けない強い子です!

臆病ルーチェは私の背中に隠れ、肩ごしに顔を出してご挨拶~なかなか会わなかったからピーちゃん元気で安心したよ♪

正月太り?

2014-01-02 17:49:38 | LUCE日記 1歳
明けましておめでとうございます今年も宜しくお願い致します!



年末から約1週間、ケンネルコフか?(人間の私ですが)と思うぐらい風邪をひき、ようやく咳が軽くなってきた。。。

くしゃみ → 鼻水 → 咳 → 発熱の経過を辿り、いまだに咳は抜けず。病院の薬を飲んでもなかなか良くならない!

元気モリモリのルーチェのため、老体に鞭打って散歩は欠かさずこの子の散歩を立候補する人はゼロ。。。

元旦の朝散歩からやらかしてくれました。。。必殺ヒグマ立ちでライバル視するゴールデンくんに吠えつく~。今年もですか。。。



お正月は2家族がやってきて、騒がしい環境でルーチェはウロウロソワソワ。大丈夫かな~と心配しましたが楽しんでる



翌日には姪っ子ちゃんと仲良しipadをする仲になりました!



みんなに付き纏い、みんなに触られてすごく嬉しそうなルーチェでした!大勢が賑やかで嬉しいんだね

食っちゃ寝の正しいお正月を満喫するルーチェでした!ややデカくなっているような。。。気今年も頑張ります~