YEAR3210

風に転がる迷走日記

老いらくの恋農場

2012-05-04 15:43:22 | 旅行



今年の老いらくの恋農場はアシタバ、キューリ、唐辛子、ブロッコリー、トマト、カボチャ、ピーマン、ゴーヤ、獅子唐、などがデタラメに順調に育っています。
花が咲き始めこれサイワイとモンシロ蝶やテントウ虫、メジロ、鴬などがやってきます。
リンゴやオレンジを置いておくと青い鳥、たぶん啄木鳥の仲間のコゲラかと思いますが
やってきます。
嵐。秋の収穫までそれらをなぎ倒す嵐さえ来なければ唐辛子なんかは売れば大金になるぐらい採れるはずです。純国産、完全無農薬の野菜の子供達が五月の空に笑っています。
アラシが来て農場が壊滅的になったら折角投資した農機具が無駄になってしまいます。
資金調達して購入した新たな農機具は、全てヒャッキンで、スコップ、ジョーロ、バケツ、
ヒモ、などです。
嵐が来て壊滅的になりNHKが取材に来た時の返答を考えておかなければいけませんね。

「かーえーこんなのうまれではじめでだどえーいやーたまげだーねーみんなしっくるげっしったーどえーすげーいぎおいでふいだっぺよわれとだんもとばされしってよーわれ、はだげぜんぶいっちゃぐにかぎまーされしったーべよたまげだーねーきもいれだーがらあしでみんなふんじぃでふてしったーどえかっもーすごしでくえだーのによーななしゃぐえんでかったばーしのながぐづもとばされでどっかいっしったーべよおめーらてれびだっぺかづあっけどくーがーれーぞーこでしやしてあっからしとぐじくってみらっせー これうづんのが いづよ わんらーなんちゃんだ?おーせなががかいーこどよちっとせばがばみでくんねーがぼじぼじなってねーが」

アシタバの天ぷらにビール、真夏の夢近し。
ピーマンと唐辛子を同じ場所に抱き合うように実験的に植えたんです。ぴーがらしになるでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿