YEAR3210

風に転がる迷走日記

勇気ある行動 SER001

2011-11-15 21:52:05 | グルメ

1.ラーメン屋で半ライスの大盛りを注文する。

2.ガソリンスタンドに行って80デシリットル入れてくださいという。

3.スーパーに行ってご自由にと書いてあるわさびだけ大量にもらってくる。またはレジ袋だけ買う。

4.3回連続で歯医者に行って診察券をなくしましたと言って3枚ためる。

5.歯医者にいて床屋とカン違いしたフリをしてカットでお願いします、モミアゲは普通でという。

6.コンビニに箸だけもらいに行く。

7.草野球の試合で打った瞬間に3ルイ方面に走り出す。

8.味噌汁の具にミドリガメを入れる。

このように人間は勇気ある行動が求められる時と場合があります。

しかしこのようなくだらないブログを興味本位で真面目に読んでしまった方は残念ながら時間の無駄でしたね。


マディソン群の橋

2011-11-02 20:47:12 | 日記



昨夜からの潜り込んでいる世界。
二冊同時進行読みで。

ものには当たり外れというものが必ずある。最近買ったもので大当たりは
この夏に980円で買った裸電球式フレキシブル電気スタンドです。
世の中、LEDがどうしたと騒いでいるがこの40Wの裸電球のぬくもり感はLEDには
絶対出せませんね。
ベランダバーベキューにもってこい、じっくりとテレビで映画を見る時の補助の灯り、そして
枕元に置いて本の世界に入っていくときの灯り。これは大当たりでしたね。
石油化学系の本を読んでいたらその昔、石油はあと30年程度で枯渇すると確か聞かされていましたね。
枯渇するのは時間の問題であることは間違いのないことだそうですが、
実はもっと深いところに石油はあるそうです。しかしそれを掘削する技術にまだ問題があると
書いてありました。超深度の石油を掘削するとコストは単価に跳ね返り1リットルあたり30,000円
ぐらいになるそうです。そこで思うことは地球の奥深さですね。人間様、動植物様、どうかこの星で
人生をお楽しみくださいと言ってる、そんな星、それが地球なのでしょうかね。