Japan is Cool !日本ってカッコイイ!

日本人の皆さん20世紀、世界で一番貢献したのは日本なんですよ。
そして21世紀、世界中で日本がカッコイイんです。

イギリスの日本製新幹線の愛称は、「ジャベル(槍)」 車両基地公開【動画】

2007年10月07日 | 日本の誇り 新 幹 線

2012年のロンドンオリンピックに活躍が期待される日本製新幹線の愛称は、「ジャベル(槍)」。
最高時速は225キロ、イギリスの国内線では最速。2009年12月に営業開始予定。
今月2日には、イギリス南部のアッシュフォード車両基地が公開されました。

【動画】; http://kamomiya.ddo.jp/Library/Now/RT_1006.wmv
(3分あたり)

内部に初めてカメラが入った。同じ日にフランスのユーロスターが新しい車両基地の公開式典を催したがイギリスのケリー運輸大臣がかけつけたのはやはり日立製作所のアッシュフォード車両基地。


ケリー運輸大臣
「日立の技術は素晴らしい。日英関係にとってもいいことです。」

日立製作所の鈴木學電機グループ長
「信頼性(安全性)の面でぜひ(ユーロスターに)負けないようにしたい。」

同じ路線で日仏ガチンコ対決だ。今から楽しみだけどすでに車両デザインでは勝っています。

 ◇ ◇ ◇ ◇ 過去の関連記事 ◇ ◇ ◇ ◇

「新幹線」、鉄道発祥の地「英国」に初お目見え 

海渡った新幹線、現在のところ順調に台湾を走行中

新幹線誕生40年・高速鉄道の歩みと未来

アメリカ高速鉄道プロジェクト進行中

おすすすめ本!『新幹線がなかったら』/山之内秀一郎 著

 


人気雑誌売上げランキング 1~50位


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい記事 (ワク)
2008-12-09 22:40:41
ありがとうござます。
日本の新幹線、
凄いですね。

動画が見れなかったのですが
どうしたらみれるのでしょうか??
返信する
Re:素晴らしい記事 (管理人(neo_japan))
2008-12-10 09:00:31
ワクさん、ご購読ありがとうございます。
どうやらリンク先の動画が削除されたようです。
ちょっと見るのは無理かもしれません。
返信する
新幹線はサイコー (清水)
2008-12-23 21:36:21
ジャベルかっこいい日本でも走ればいいなぁ
返信する