~ネネのチャリポタ散歩道~

運動音痴で体力もないアラフォー専業主婦ネネが、チャリポタを楽しみながら、日常・グルメ探索・街並み探索の綴り日記

花見三昧の一日ヾ(* ' ー ' )o

2007-04-18 04:17:54 | 行楽

先週 14日土曜日に但東町チューリップまつりへ出かけたよヾ(*'ー')o

球根の予約販売ありました。
変わったチューリップがたくさんあるのでチューリップ好きにはたまらないコーナーですね


花びらが自然に開いてたので中身をUP


デザイン画コウノトリが見事に開花していて綺麗でした





チューリップ畑の中に懐かしいフォークソングがこだましてました
中島みゆきの曲がやけにしんみりして歌うまかったんだw


見やぐらの上からデザイン画の全体が綺麗に写し出されていました。


兵庫国体のはばたんも子供たちの記念撮影会に頑張ってました


初めての但東町のチューリップまつり3時間かけて
遠くまで来たかいがありました


そして花見三昧なので、オマケ編に私のお気に入りの場所
小野市 ひまわりの丘公園前の菜の花畑



今回桜のお花見は車窓からだけでしたが、チューリップ見たいとリクエストして大成功

お花見の途中に草餅や色々お立ち寄りスポットはこの後続く


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
圧巻! (金魚)
2007-04-20 13:38:19
前回の記事、今回の記事ともチューリップが素敵
圧巻ですね

一瞬、ハウステンボスかな?と勘違いしました。。。
兵庫の上のほうに行けば、こんなにいっぱいの可愛いチェーリップが見れるんですね

コウノトリのデザインも凄い!球根を植えるときから計算されてるんですね。。凄いわ~☆

アップにしずくが付いたピンクのチューリップも
素敵です

小野は いとこが住んでるので あののんびりした雰囲気に浸りたくなってまた、行きたくなりました
返信する
コメントありがとうございます☆ (ネネ)
2007-05-08 01:06:07
金魚 様
お返事が大変遅くなりごめんなさい
チューリップが淡路島で満開というサンテレビのニュースを見て
明石海峡渡らずにチューリップ見れる場所ないかなと
探していたら但東町のお祭りのHPに辿り着きました。

少し遠いけれど兵庫県北部には遅咲きの桜もあり
のんびりお花見するにはとてもいいスポットでした!!

小野市のひまわり丘公園では
春 菜の花
夏 ひまわり
秋 コスモス
お花見が入場無料楽しめるのでお弁当持って
公園でのんびりするのもリフレッシュできますよ
返信する

コメントを投稿