眠り猫的日常

今日は、どんないいことあったかな。

あんかけスパ その2

2007年01月25日 | 旨いもの
先日、出張帰りの母が名古屋に寄るというので、お昼を一緒に食べた。
「名古屋名物食べさせたるわ~」と、新年早々にAと行った名駅のあんかけスパ専門店に母をご案内。

「え?」と驚く母。
母の頭のなかの「あんかけスパ」は、
中華の「あんかけそば」の「中華そば」が「スパゲティ」になったようなもの、だったらしい。
まさかあんかけトマトソースとは思わないよな。

今回ワタシは「ボンゴレ」をチョイス。
基本のソースが同じ味なので、大して味に個体差はないと思っていたのだが、
なんと「ボンゴレ」は最初から粉チーズがふりかけられているのであーる。
でも、テーブルにも粉チーズは出てるんだな。

で、母にも好評。
「この値段(だいたい700円前後)で、このボリュームはお得!」
このコストパフォーマンスは、主婦のけちけち金銭感覚をくすぐるものがあるのね。

今度は違うお店に行ってみようっ 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あんかけスパ。 (ひつじ)
2007-02-01 11:16:05
食べてみたーい!
名古屋って、食文化が独特で美味しいものたくさんなイメージです。
まだ未踏の地なんですけど、、、いつか行ってみたいな~
返信する
なごやめし (ネムリネコ)
2007-02-01 20:05:30
こんにちは。

「なごやめし」と言うそうです。
あの独特な食文化は。

でも、やっぱり他所から来た人には、色々好みがあるらしくって、
ワタシは「あんかけスパ ○、味噌カツ ×」、
長野出身のある人は「あんかけスパ ×、味噌カツ ○」
なんですって。

あ、手羽先も旨いです 
返信する

コメントを投稿