低・血・圧・日・記

低血圧だからって、アツくなることがないわけじゃない。

連休中は…

2014-07-24 | 本関係…
レンタルコミックが安かったので、いろいろと借りてきました。

「リアル」7~10巻
なかなか話が進まなくって…かなり前に6巻まで読んでそのあと放置した記憶が。
さすがに4巻分、固めて読むと圧巻です。
バスケ経験者で、現在はリハビリを仕事にしているぷ~娘には何かと思うところがあるらしくって
苦笑いしたり、ふむふむとしたり…

「三月のライオン」9巻
今回は、ひなちゃんの高校入試の話が中心かな?
もちろん対局の話もあるけど。

「街でうわさの天狗の子」12巻
最終巻です。設定からしてかなり荒唐無稽な話なんだけど、すごい解決方法でした。
瞬ちゃんの一生懸命にじんわりする。


そういえば、8月に「大奥」の新刊が出るらしい…楽しみ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「リアル」 完結してなかったんですね。 (すず)
2014-07-24 09:03:31
 おはようございます。

「リアル」は、雑誌連載を、息子たちが散髪している待ち時間に読む、というのをしばらくやっていたんですが、そのお店が震災で無くなって以来、未読です。っていうか、まだ完結してないんですね!?(汗)「生きてるうちに、完結するといいな作品」が、また増えてしまいました。

宮城には、前回のパラリンピックの男子バスケで大活躍した選手の皆さんが所属するチームがあるので、たびたび地元TV番組に登場されます。ど迫力のプレイは圧巻ですが、なによりもその強いお心に胸打たれます。
返信する
2か月に1回程度の連載らしいですよ・・・ (ねたろ~)
2014-07-25 13:48:22
>すずさま
私も気になって調べてみました。
ウィキによると、上述のとおりみたいです。
少しずつ進んでいる…停滞しているわけではないようです。よかった。
13巻まで出ています…残りの3冊も近いうちに借りておこうっと。

そうそう、私にとっては「生きているうちに完結するといいな作品」の筆頭…12国記
「黄昏」まで新装で出た後、音沙汰なしなのは…どうなっているのでしょうね?
返信する
「リアル」 続きを借りて読まれたんですね(笑) (すず)
2014-07-28 21:24:20
 こんばんは~。

>12国記

 ネットのどこかで、画集が発売されるというニュースは読みましたが、本編の話はちっとも出てきませんねぇ(ため息)

ところで!上橋さんの『精霊の守り人』が、実写ドラマ化されるそうです。製作がNHKで大河ドラマだそうなので、お金と手間暇かけて、きちんとした作品になりそうで、期待大です♪
返信する
毎日、暑いですね。 (ねたろ~)
2014-08-03 10:18:07
>すずさま
レス遅くなって申し訳ありません。
また、台風が来ていますね。大きな被害がでないといいのですけど。

そうなんです。「久遠の庭」ってタイトルの。
山田画伯の絵、きれいだし好きなんですけれどね…
私ってば、画像よりも文字のほうにモエちゃう人間なので(笑)
やっぱり、燃料不足です。

「守り人」実写化なんですね。
NHKか…丁寧に作ってもらえるといいですね。
すずさま宅でも話題になっていましたが、綾瀬さん…線が細いっていう意見に同感です。
確かに伊達さんのあの肌…バルサにぴったりだわ。
返信する

コメントを投稿