福島ズボラーヌ

https://blog.goo.ne.jp/nekozora-f

大阪市福島区(並びにその周辺)をうろうろ徘徊。

La Cucinella di Yamamoto

2006-07-22 | 福島
イタリアンレストラン「ラ・クチネッラ・ディ・ヤマモト」

本日はランチをいただきました。
メイン(パスタ二種、肉・魚料理の三種類)を一種を選び
プラス前菜盛り合わせ+コーヒーまたは紅茶+パンが付いて1000円。
フレンチでもイタリアンでも前菜モノが一番好きというワタクシには
とても嬉しい取り合わせでした。
ランチタイムが少し遅めの12:00~14:30なのも嬉しい。

お店のチラシには
『青空と星空を眺めるテラスのある16席の小さなレストランです』
その通りに、こじんまりしたお店の奥に天窓。
オフホワイトの壁なので、昼間は実に明るく開放的な感じです。
夜はどんな感じかなぁ。
葡萄のようなガラス製のペンダントライトが
天井から下がっているのですが、これがとても可愛い。
きっと夜になるとロマンチックな灯りになるのでしょうね。
家族や友達と来るのにも良さそうですが
雰囲気が良いので、デートだとさらに◎。

トイレは白×ブルーのお洒落な個室(男女兼用1つのみ)。
ただ、ドアが客席に面しているので
開閉のときはお互いとても気を使うと思う。

****************************************
ラ・クチネッラ・ディ・ヤマモト
住所:大阪市福島区福島2-10-12
電話:06-6451-5454
営業:12:00~14:00、17:30~22:00
休日:月曜日
注意:場所は非常に分かりにくいです(「隠れ家」にしても程がある)。
   1Fにセブンイレブンが入っているメガロコープ福島という建物の裏手にあります。
   メガロコープ福島の右側に自転車がたくさん止まっている通路がありますが
   そこを進みますと、小さい駐車場の奥にお店が見えてきます。
   白い建物とイタリア国旗が目印。
   お店の看板とチラシは、新福島駅出口付近に置いてあります。
備考:ラ・クチネッラ・ディ・ヤマモト【公式】、>、食べログhotpepper





最新の画像もっと見る

コメントを投稿