福島ズボラーヌ

https://blog.goo.ne.jp/nekozora-f

大阪市福島区(並びにその周辺)をうろうろ徘徊。

福島ズボラーヌ日記(2015年3月)

2015-03-12 | 福島
JR福島駅前をうろうろしておりましたところ、
気になる看板を発見。



「GOURMET PRATIQUE BIG BEANS NORTH」
4月11日にオープンとのこと。
場所はミスタードーナツのある日の出ビルの1階。
サンライズスーパーマーケットの跡地です。
「売れても占い商店街」の愛称でおなじみ、福島聖天通商店街の入口近く。

駅前踏切のすぐ前と言う立地なのですが、
お店の入口の目の前が階段でふさがっているという構造のため
一見さんには入りづらい感じの場所です。

野田新橋筋商店街にあります人気スーパー、ビッグビーンズ。
西区新町に続いて、野田の隣駅である福島にも進出。
お店の詳細については、まだホームページにUPされておらず
…というか、2年ほど更新が滞ってますわ。
昨年末にミニビーンズが無くなってしまったことさえ書いてないもんなぁ。
(私はミニビーンズを愛用してたので、ものすごく悲しいです。
祖谷のわらび餅とか、札幌アゾルのドーナツとか)

新橋筋のお店には週に何度もお邪魔してますが
それらしい掲示は見かけないなぁ、
私がボンクラで気づいていない可能性もありますが。
今週のチラシには、ノース店のスタッフ募集の告知は載ってますが
新規オープンの宣伝文はありません。

私のぼんやりとした記憶によると、
そのむかし、ビッグビーンズは森小路(旭区)にもお店がありました。
15年くらい前のポイントカードに「森小路店」と印刷されてたと思うのですが。
あのお店はどうしたんだろう?

大丸心斎橋店のデパ地下に
ちょっと変わった惣菜店「+b」を出してたこともありましたが
比較的早くに閉店しました。
今は前述の西区新町のほか、近鉄百貨店上本町店の青果コーナーと
難波の高島屋にもお店があります。

お店のHPを見て気づいたのですが、本店って新町( West本店)なんですね。
本店は野田店だと今の今まで思ってました。
野田店愛用者としては結構ショック。

「GOURMET PRATIQUE BIG BEANS NORTH」
住所:大阪市福島区福島7-6-23(ミスタードーナツ隣)
営業:2015年4月11日、AM10:00に開店。

-----------------------------------------------
追記 2015.05.08

行ってきました→「GOURUMET PRATIQUE BIG BEANS NORTH

最新の画像もっと見る

コメントを投稿