福島ズボラーヌ

https://blog.goo.ne.jp/nekozora-f

大阪市福島区(並びにその周辺)をうろうろ徘徊。

モード和食&バール プラチナキッチンOSAKA

2009-04-23 | 福島
堂島クロスウォークにあるバール。
お隣にある「モード和食 笹次」の姉妹店です。
「ほたるまち」には
敷居の高いお店が目立ちますが、
こちらのランチは650円~、と一番低価格だと思います。

店内の真ん中にあるテーブル席がほぼ埋まっていたので
空いていたカウンター席へ。
キッチン前の席は気恥ずかしいので、
ワインなどがずらりと並んだガラス戸棚の前に着席。
しばらくすると、違和感を感じました。
戸棚の向こうは壁でも鏡でもなく、
お隣の和食店の店内だったのです。
連れとジロジロ覗いていたら
向こう側のお兄さんと目が合ってしまいました…。
ここはここで、ちょっと恥ずかしい座席でした。

さて、本日いただいたのは、
ハンバーグのランチ、650円也。



ハンバーグ(サニーレタス、スパゲティ少々添え)
御飯
サラダ(千切りキャベツ&フレンチドレッシング)
コンソメスープ

見ての通り、男性には少々物足りない分量かも。
まぁ、650円と言えば、
ファストフードより少々高いくらいのお値段ですので
あまり欲張ってはいけませんね。
コンソメスープが塩辛い&胡椒が利きすぎで
辛いものが苦手なため、
全然飲めなかったのが残念です。

ランチメニューは「モード」でも「和食」でもなく
このお店の魅力をいまひとつ味わえなかったのですが
バールだけあって、夜のメニューが充実しているようです。
ガッツリもりもり食べる、というより
お酒を楽しむお店なんでしょうね。

周囲を見渡しても、昼間からピザを食べながら
お酒を飲みつつ歓談しておられるグループも。
その様子は本当に楽しそう。
お酒を飲めない当方としては羨ましい限りです。

モード和食&バール プラチナキッチンOSAKA
住所:大阪市福島区福島1丁目1-48
電話:06-6344-2262

--------------------
2011.08
改装の為、一時閉店。
9月上旬にデザートのお店として再オープンの予定。
噂の「醤油ロールケーキ」を常時販売するのかな。楽しみ。

--------------------
2012.06
現在は、系列のケーキ店になっています。
モード和食 YUKI SWEETS

---------------------------------------------
追記 2015.06

残念ながら、お隣の「笹次」と共に閉店されました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿