福島ズボラーヌ

https://blog.goo.ne.jp/nekozora-f

大阪市福島区(並びにその周辺)をうろうろ徘徊。

玉川四丁目(7)

2012-11-27 | ・玉川:風景・建築・史跡
新なにわ筋沿いにも古い家が残っています。
おうちの前にちょこんと立っている祠は何だろう、お地蔵さん?



※追記:2014.06
↑上記写真の住宅は近くの旧ヱビス薬局の建物と一緒に解体されました。
跡地にはマンションが建つらしい。

そういえば野田・玉川はお地蔵さんがたくさんあります。
「ななとこまいり」もしてみたいなぁ、と思いながら放ったらかし。
こうして漫然と散歩するのではなく、何かテーマを決めて
ちゃんと地図を見て歩いた方がええなぁ、と思う今日この頃。







この煙突は「宝モータープール」のものかな?

※「福島区の風景・街並み

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ななとこまいり。 (あなん。)
2012-11-27 17:03:24
こんにちは!

この間何かの番組で前田美波里さんが「ななとこまいり」されていて、初めて知りました。

近所ですので早速行ってきましたよ~。
どのお地蔵さんもとっても可愛いですよね♪

機会があれば是非!!
返信する
Unknown (福島ズボラーヌ)
2012-11-28 16:08:09
あなん。さん

コメントありがとうございます。
前田美波里さんの番組、BSで放送してたものかな?
放映してる時に実家母から
「今、野田のお地蔵さんをテレビでやってるよ」
と電話がありました。
でも、うちはBS見れないんです…残念。
見たかったなー。
返信する

コメントを投稿