福島ズボラーヌ

https://blog.goo.ne.jp/nekozora-f

大阪市福島区(並びにその周辺)をうろうろ徘徊。

BAKERY DUEX ANGE KIYOSE(ベーカリー・ドゥ・アンジュ・キヨセ)

2006-02-15 | 福島
ミコタ通り商店街にある可愛いパン屋さん。

店内の張り紙によりますと、「体に良い素材」と「清潔な環境」にこだわって
パンを作っているそうです。
『備長炭』や電子発生装置『エレクトロチャージャー』の使用が
パンの味わいにどう作用しているかは、正直よく分からないのですが、
ここの食パンはきめ細かくふんわりと優しい食感。
他にも「メイプル食パン」や「豆乳食パン」など
ヘルシーかつ味にこだわったパンが並んでいます。
夕方に行くと結構商品が少なくなっているので
欲しいパンがある方は予約をオススメします。

福島区はこういうこだわりのパン屋がいくつもあるので
本当に良い街ですね~。

****************************************
「BAKERY DUEX ANGE KIYOSE(ベーカリー・ドゥ・アンジュ・キヨセ)」
住所:大阪市福島区福島8-12-17
----------------------------------------
 追記 2008/12
残念ながら閉店されました。
メイプル食パン、最高においしかったなぁ。
あのほわほわな食感、忘れられません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (辛島)
2009-12-07 14:50:09
ほんと福島区はいいとこだね・・・住んでて重います。
あれがこーならな・・・とかいろいろ希望はあるけど・・・でもそれが全部かなってしまったら今ほど穴場的な町ではいられなくなるのかもしれませんね。
返信する
Unknown (福島ズボラーヌ)
2010-01-07 23:15:21
辛島さん
コメントありがとうございます。

とても便利な福島区ですが
カフェが少ないのと
大きい本屋が無いのと
雑貨屋さんが少ないのが欠点かなぁ。
最近はテレビや雑誌で福島のお店が
よく取り上げられるようになりました。
嬉しい反面、
静かでのんびりした空気が
無くなっていくのが寂しい。
ちょっと複雑な気持ちです。
返信する

コメントを投稿