福島ズボラーヌ

https://blog.goo.ne.jp/nekozora-f

大阪市福島区(並びにその周辺)をうろうろ徘徊。

Bourangelie Tour de France(再)

2010-05-11 | 吉野
野田新橋筋商店街徘徊(再訪問)その2。

Tour de France

ビッグビーンズが経営するパン屋さん。

開店当初はガラス張りの外観が格好良く
「新橋筋にもこんなお店が…」
と感慨深く眺めたものですが、
久しぶりに行きましたら、
窓ガラスにベタベタ貼紙がされていて
素敵さ半減。
4月からカフェタイム営業が始まったという
告知だったのですが、
もう少し見栄えの良い掲示方法は無いものか…

私はパンよりも、ここのパイシューが目当て。
すごく大きく、ボリュームたっぷりです。
普通に手に持って食べると
底の部分が破れてクリームがはみ出すことがあり
食べるには細心の注意が必要です。
私はフタの部分と2分割して食べています。

並みのパン以上にパンチがあるので
食べる時間帯を間違ったら
次の食事がお腹に入らないくらい。
この重量感で、2個316円でした…安すぎ?

昔作っていたエクレアも美味しかったなぁ。
また復活して欲しいです。

Bourangelie Tour de France(トゥル・ド・フランス)
住所:大阪市福島区吉野2-3-14
電話:06-6444-7111
休日:?(たぶん水曜日だったような…)

---------------------------------------
追記 2015.05

上記記事について

カフェタイム営業は2015年5月現在、していないかもしれません(未確認)。

巨大パイシューは最近見かけません。廃番か??
大好物だったチョコチップ入りスコーンは昨秋頃に廃番になりました(号泣)。
透明カップに入ったとろとろのプリンも見かけない…

最近、気に入っているのはカスタードクリームの入ったパイコルネです。
パン・オ・オランジュ(オレンジピール入り食パン)、
ロワイヤルブレッド(火曜日限定販売の食パン)も美味しいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くいしんぼう)
2010-05-19 19:17:44
初めまして
Bourangelie Tour de France
のラスクご存じですか?
売れ残ったフランスパンを保存しておいて
月に1回くらい焼いて販売してるのですが めちゃおいしいですよ。
グーテ・ド・アナトールにも似た感じのがありますが、私はTour de France派です。
いつ販売するのかわからないので、販売時に電話してくれたりしますよ。
返信する
Unknown (福島ズボラーヌ)
2010-05-20 10:46:37
私も好きです、ここのラスク。
キャラメルが甘くてよい香りだし、
アーモンドが香ばしくて美味しかったー。

海老江の和さんのラスクも好きです。
ここのはあっさりシンプルなラスクで
新在家の松井ベーカリーに
似ています。

現居住地付近のパン屋さんには
あまり美味しいラスクが無いので
よくこの2軒のラスクを思い出します。
食べたくなってきたー!

返信する

コメントを投稿