猫とおかちゃと月光仮面    のんびりふんわり自然農

~田舎でのんびり自給生活…のはずが
    無農薬、無化学肥料の自然農。猫の手借りたい時もある~

スクーリング

2017年11月27日 | 学習

10月から図書館司書の勉強を始めた。

で、スクーリング一日目。

試験は姫路で受けられるのに、スクーリングは東大阪の近大まで通わなあかん。

朝5時過ぎの電車に乗らんと、開講時間に間に合わん。
お猫様、特に「いち姫」様のお世話などから逆算したら、起床は午前2時半。
これって、いつもなら「そろそろ寝んならなあ」ゆう時間や。


まあともあれ、どうにかこうにか一日目のスクーリングを終え、真っ暗な山道を我が家まで戻ってきた。


「スピカちゃん、お腹ペコペコだもん、うっうっうっ」



ご、ごめんよ、スピカ。


「どこ行ってたのよ。あたちの調子良うないってのに」



も、申し訳ございません、いち姫さま。
今すぐ、ストーブに火ぃ入れさせていただきますっ。

スクーリング最終日は12月17日。
雪とお猫様、その頃まで持ちこたえてくれるやろか。







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大根、最後の間引き | トップ | サツマイモの保存 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

学習」カテゴリの最新記事