「北極星に願いをこめて」 (右脳のひらめき)

I'm your polar star in the journey of life.

鬼祓い厄祓い その89 ~マリアからのお知らせ~

2015年07月03日 17時08分31秒 | 銀の風(霊能力・霊視・念力・霊聴・透視)
La Felice 奇跡のメダイ・不思議のメダイ 正規品 メダイ クロスチャーム ネックレス ペンダント パリ メダイ教会

なんだかんだ言って、お寺でも神社でも、メダイでも、効能ありそうなものの見分けがつくようになった。

ただ、メダイは、持ってても何も変わらないよ。持っていて、心を強くし、信仰心を呼び覚ますものなんだから。

まぁ、見分けがつくのは、霊能者ってメンドクサイけれど、便利な機能だよなとは思う。

La Felice

こんにちは。

 

先日、いきなり、うちのIPhoneが鳴り出した。

それは、「あめのきさき」という曲。

その曲は、息子が、カトリック系幼稚園の時に、買ったんだ。まぁ、そもそも、自分の原点は、カトリックだと思うし。学習用としてね。

それで、卒業したらあまり聞かない曲・・・・というか、聞かない曲No.1になったわけ。

 

ところが、ある日の夜。

大変な出来事があって、その後色々と整理している状態で、もう遅いし寝ようと思って、Iphoneを充電し、Ipadも充電して、キッチンに水を飲みに行った。

戻ってくると、なんか音がしている。

ヤバい、仕事の緊急招集かと思ったら、セッティングしていないのに、あめのきさきが、勝手に流れていた。

 

しかも、通常プレイリストは、プレイリスト全体でリピートなのに、それは、曲単体の1曲リピート設定になっていて、延々鳴っている。

何の電話か、メッセージか、チャットか、それとも、メールかと探っている内に、「あめのきさき」であると思いだした。

 

このところ、数週間以上、メダイが買いたかったんだよね。

前に買ったメダイは、欲しい人がいたので、分けたら、なくなっちゃったし、自分のメダイは、意味深なところが、メッキ禿げちゃったし。

だから、欲しかったんだけれど、中々、いいのがなかったんだよね。

それで、その翌日、そういえば、あめのきさきが流れていたから、店をチェックしたら、入荷してたんだよ。

 

「あぁ、お知らせ通知機能をIphoneは進化して持ってしまったんだな」とは思ったんだけれど、サクッと、自分の分を買って、カートに入れた。

頒布するのは、しばらくなさそうだし。

それで、入金をお願いする手紙が届いたので、主人に頼んだんだよ。

「これ、カトリックXXXとあるけれど、何?」

主人が尋ねてきた。

「あぁ、メダイだよ。これ。(メッキの禿げたメダイを掲げて)この代金。」

「ふうん。わかった。振り込んでおくよ。」

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんだかなぁ。金額に違和感を覚えないのかなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・振り込んだってあるけれど、金額に違和感はなかったんだろうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・うーん。どうなのかなぁ。

 

実はね。18金なんだよ(笑)。

前、PTCAで死にかけてた頃、買った時は、大きすぎてひんしゅくだったので、金高値の際に売ってしまった。今度はお手頃サイズ。

18金なんだよ。普通のメダイは、200円位だよ。銀も買ってみたんだ。

違和感なかったのかな。

 

それで、その後、昨日仕事の帰りに、紹介された店に行ったら、マリアモチーフに値するダイヤが激安。

その日も、松田聖子のプレイリストリピート最中に、「真冬の恋人」の次に「あめのきさき」が、一曲リピート設定になって鳴り出したわ。

仕事の移動最中で、ヘッドフォンだったからいいんだけれどね。

 

マリア・・・・マリア・・・マリア・・・・

 

あの人起きると、災害頻発。

頼む。ここは、何でもするから、とにかく、仕事終わって、レクイエム聞いて寝ている人の枕元でも、「あめのきさき」を流すなよ。

 

なんかね。

マリアさんと、鬼だと、マリアさんの方が、上なんだね。

絶対神が0だとすると、女神は1.5.鬼は、4.5位。幽霊や怨霊は、1000位。

格差社会なんだなと思いながら、相変わらず、節操のないお買い物をしているのは、きっと、納期明けで廃人だからでしょう。

不思議とか、不可思議とか、ごく普通に起きる我が家で、もはや、絶対を求めることが、無理なんだと思うようになった。

 

 

Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

鬼祓い厄祓い その88 ~指輪、似合う、似合わない~

2015年07月03日 16時43分55秒 | 究極の美しさへの道
天使の翼 ファッションリング 指輪

これを着けるって言う場合は、関節と関節の間が細くて、長いっていう、「手の作り」が必要になる。

年を取ったおばさんが、ボリュームのある指輪をつけるのは、華奢だと似合う指輪が似合わない生活を重ねてきたからさ。でも、それが恥なんじゃない。それを認めて、あったものを身に着けるのは、「年を美しく重ねていく」ことなんだよ。

presenter

こんにちは。

 

実は、右手にあまり指輪をしない。

わたしは、元来粗忽モノであって、右手は酷使しているからこそ、荒れることも多いし、年齢を重ねるごとに、色々で指輪を傷つけることが多くなったからだ。

しかし、右手に、指輪がしたい。できれば、石のはまっていない奴がいい。石がはまっていると、毎日洗いたくなってしまうので、石がなくていい。それで、あれこれ、見て歩き、ボリュームのある指輪を見たりしていた。しかし、ボリュームのある指輪が、似合わないんである。

ティファニーだったら、ナロータイプ。

ところが、中々ナロータイプでこれって思うものがない。どうせ、荷物も右で持つし、なんでも、右で行うので、傷もつくだろうしね。石なんかはまってたら、吹っ飛んじゃうよ。

という訳で、クラフトマンのところで、何度か見ていた指輪も、ボリュームがありすぎて却下。

どんな人が似合うんだろうと思っていたら、意外と正解は、友人の手にあった。友人は手が大きく、関節と関節が長いから、ボリュームのある指輪が、ロックな感じで似合うのだ。あぁ、これが、所謂、リングにおける「コンピタンシー(適性)かぁ」と考えてしまった。

わたしだと、V字で、華奢な指輪とかね。後は、ほっそーいリング。わたしの知人も、手が丸いので、細いアームがよく似合う。

 

という訳で、たまたま、昨日尋ねたところの人が持っていたので、リングを2つ買った。大変かわいい値段で、皆さんが聞いたら、お前のアフィリエイトで貼っているリングの値段より安いのかと怒られそうな値段。

プラチナで、ぶつけてもよさそう。

 

最近は、仕事が忙しすぎて、鬼のダイヤの指輪さえ、洗うのが面倒で、中々つけるのが億劫になっていた。まぁ、それだけ、日常で人の恨みを買うことがあまりなくなって、そんなにガードする必要もなくなったからなのか、単に鬼が面倒なのか。(こっちが理由かな)。

つうか、なんか、仕事が昨日完璧に終わったんだけれど、次の準備が忙しくて、結局暇じゃないんだけれどね。

でも、最近、洗浄機の液体も変えてないし、めんどくさいことばかり。

 

真面目に、ここは、きちんとしておこうかな。

ところで、先日、また、めんどくさいことがあった。ので、鬼ではないけれど、鬼ものとして、次に書くね。

少なくとも、わたしの指輪は、サイズ直しができたら、送られてくる予定。

 

 

Comment
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする