ねこまる日記

ようこそ食意地の張ったねこまるワールドへ

道玄特製牛白湯ラーメン@道玄(高田馬場)

2009-08-26 22:05:43 | ラーメン
玄さんのお店を訪問するのは何年ぶりだろう?そのたびに場所が替わっている気がしますね、いろいろなことがあるものです。今回訪問したのは、高田馬場駅すぐ近くに8月2日OPENしたばかりのお店です。駅からすぐだし、綺麗な店構えですね。


事前にWEBでチェックしていた「大山黒牛ラーメン」は終了とのことで、「道玄特製牛白湯ラーメン(こってり)」780円を注文する。牛骨ラーメンのようなストレートな風味はないもの、ほのかに感じるコンソメ的風味で、鶏や豚の息遣いも聞こえてくるようです。これは美味しいというかホッとするラーメンですね。


麺はコシと風味に富んだものですが、小麦が主張する感じでもない気がする。後で確認すると「特製おから麺」とのことです。トッピングは白髪ねぎ・糸トウガラシ・焦がしネギ・チャーシュー・青菜、厳選素材を使って780円というのはお得ですね。どうせならホクシン小麦で製麺した塩ラーメンも食べればよかった。
そして特製つけ麺(13時から提供)です。

アッサリした醤油ダレでスープ割しなくても飲めるタレが美味しいですね。期間限定や独創的なラーメンがスポットで提供されているようなので、目が離せない店だ。(これから飛行機代が高くつきそうです)
・オーガニックラーメン玄流宗家道玄
・東京都新宿区高田馬場4-10-14
・営業時間11:00~15:00 17:00~21:00
・不定休
http://r.gnavi.co.jp/e655400/
http://blog.livedoor.jp/ramengen/







最新の画像もっと見る

post a comment