猫の目くるくる

主にヲタク情報、サブに読書&ペット&旅行。ちょこっとメイクや食べ物など。

2020年春夏コミケ中止

2020-03-28 04:23:26 | 同人イベント
4月中はビックサイト使用制限…みたいなニュースもあったので、うすうす予想は出来てたとはいえ、正式発表されるとやはり…。

twitterのタイムラインも悲しみの声と、イベンターや印刷所さんを応援する声などなど…幸い?私のTLには誰かを責めるコメントはありませんでしたが(コロナは別)、天災なら諦めきれるのに、人災でもあるからもやる部分も残る・・・。

今年はオリンピック開催予定(延期になったからね)だったから、変則でGW中 5月3.4.5.6日の4日間開催だったわけですが、中止。
私は5/5のインテックス大阪の方へ申し込んで、今年はコミケへの申し込みはしてなかったんだけど、コミケが中止なら大阪も中止になる可能性はかなり高い…。
3/8家宝も5/16に延期になったものの…こちらもかなり微妙な感じ…。
8月の大阪も参加予定だけど、さすがに8月は参加できる?・・・でき・・・る??

5/5合わせの早割〆切が30日の9時必着だから、本当なら明日には入稿しなきゃいけないんだけど…このタイミングでコミケ中止発表もなにかの啓示かな…と、一旦入稿を見送る事にしました。

〆切ないと書けない性格なので、5/16合わせを目標に引き続き頑張ります。
前回は時間無くてエピソード削りまくって後悔したので、今回はできるだけ書きたいことを盛り込みます。
5/16家宝もまた延期になる可能性もあるけど、その時は『19reset』同様、とらさん先行通販で。

原稿も焦るけど、3月用の差し入れに買いこんだ差し入れの期限がいよいよ危なくなってきた…。
5月ならまだしも、8月は…チョコも溶けるし…((+_+))

19reset サンプル追加しました

2020-03-26 00:05:05 | 通販用同人誌・グッズ
pixivに『19reset』のサンプル追加しました。

小説のCMは、半分のページをサンプルとして載せるくらいでないと…という意見をtwitterで見たので。

pixivサンプル追加ページ
https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=12549107

あつトド匂わせとか、嘔吐描写あるのでご注意ください。(でも書きたかったシーンなので、個人的にはぜひ読んでほしい。)

イベント頒布は5/5インテ大阪予定でしたが…イベント開催されるのかな…(゜-゜)
3/8から延期になった5/16青海イベントも危ういのでは?ってなってますよね。オリンピック延期になったし。

そんな中、まだ 1/5しか出来てない原稿に半泣きになりながら 2日後の〆切間に合わせようと頑張って…いや、現実逃避にブログ書いてるケド…頑張って…うーん、間に合うのかな?コレ。

5/5の新刊なんですけどね・・・イベントあるのかないのかわかんないから余計にモチベ保てない感じです…oh(-"-)


とらのあな女子部 委託登録しました

2020-03-11 00:23:19 | 通販用同人誌・グッズ
遅くなりましたが、3/8用の新刊だった『19reset』をとらのあなさんで委託登録しました。

https://ec.toranoana.jp/joshi_r/ec/item/040030820649/

後日 BOOTHにも登録します。
5/5インテ大阪
5/16青海東京
にも持参しますので、いらっしゃる方はイベント購入の方が手数料と送料の分、割安かと…。
なくなりませんので(きっぱり)

性癖詰め込み本ですが、大変たのしく執筆しました。
どうぞよろしくお願いします。

3/8→5/16 家宝イベント振替日決定

2020-03-05 15:51:47 | 同人イベント
振替日が発表されましたね。

やはり日曜は無理だったのか、土曜日。しかも、5/5大阪イベントの後…。

今回の新刊「19reset」は、とらさん通販先行で、5月大阪イベント初領布になりそうです。

11月も行きたいけど…無理なんだよね。
11月~1月は、地獄のダブルワークな時期(去年は59連勤だったな)なので、1月の大阪イベントすらいっぱいいっぱいなのに。。。
1月…本当は妖アパ復帰の予定だったけど、もしかしたら松で…いや、妖アパ…松は3月か5月…(迷走中)

とりあえずは、目先の問題で5/16家宝なんですが、土曜日開催だと、前日に東京入りしないとなので 金・土の両方を仕事替わって貰わないと…
私の定休日と振替で交渉してみるけど、大丈夫かな…人手がないのが憎い。

行きたい気持ちはいっぱいなので、行く方向で頑張ります。

3/8 TOKYO FES 家宝開催延期

2020-03-04 03:04:47 | 同人イベント
3/8 TOKYO FES 家宝は寝て松 春眠2020 に参加予定でしたが、開催延期の発表がありましたので…

泣いてます。

あぁ~…もう少し早ければ…入稿前に分かっていれば…もうちょっと、加筆修正できたのに…なんなら5月GWの早割利用で凝った装丁に出来たのに…部数が分からなくて「もうカラ一サークルさんに差し入れと称して押し付けちゃえ!」とかテンパって三ケタ発行とかしなかったのに…のに…

3/8までは凹ませてください(T_T)

延期の日程は、4月か5月予定らしいので…4月なら行ける?行ける?…かな?
5月だと、大阪と被っちゃうのだけど…行きたいんだけど…あぁ…って感じです(わからん)

本は…虎さんに委託予定…でもPCデータ消えた中に、登録IDとかの控えもあって分からないので、IDを問い合わせないと…
3月中には委託申請します。
あと、ハンドメイド雑貨のサンキャッチャーやストラップはBOOTHに置く予定。
写真録るの下手過ぎて、いまいちなんだけどな・・実物見て欲しかった…(T_T)(T_T)

早く気持ち切り替えて、5月イベント用の新刊原稿に取り掛からなければ…