猫とミシンと・・ときどき 散歩

猫が好き、花が好き、山が好き、モノづくりが好き。
好きなものをつづったブログです。

帯で クラッチバッグ

2017-04-16 | その他の着物リメイク・バッグ

キレイな帯をお預かりしました。

帯で (ショルダー紐取り外し式)クラッチバッグ完成!

 

 

 

 

 

紐は取り外し式なので 外すとクラッチバッグになります。

 

お祝いの席などは、パーティーバッグとして

 

 

 

フタを開けると・・

 

 

 

 

こんな感じ。

 

裏面から続きです。

薄いキルト綿を入れて 柄の形に合わせてステッチをかけているので

光の加減では 立体的に見えるところも。

 

マグネットボタンがついているので 中身の飛び出しを防止します。

 

 

 

 

 

っで・・帯一本から・・・

 

 

 

 

二つできました。

 

今日、納品してきましたが とても喜んでいただき

良かったです(感謝

 

 

帯ですが、今まで扱った帯の中で 一番しなやかで 扱いやすかったです。

私は、着付けをまったくできませんが

 

”締めやすい帯”

 

っというのは、こういう帯のことをいうのかなぁ・・っと思いました。

 

 

毎回、いろんな着物を扱わせていただくことで勉強させて頂いています。

有難いです

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は 島原教室 小浜でほ... | トップ | 男物羽織 裏と表のコラボ?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿