猫とミシンと・・ときどき 散歩

猫が好き、花が好き、山が好き、モノづくりが好き。
好きなものをつづったブログです。

春色パステルカラーの紬でコート

2019-03-07 | その他の着物リメイク

優しいパステルカラーの紬で スプリングコートをお作りしました。

 

 

 

 

 

ドルマンスリーブのゆったりコート

 

 

 

 

 

サイドの切り替えに

 

 

 

ポケット。

裾には スリット。

 

袖口にも

 

 

スリット。

 

後ろは・・

 

 

 

こんな感じ。

 

寒い時には、後ろ衿を立ててスタンドカラーとして。

 

春先は、前をちょっと開けて

 

 

 

 

軽やかに~。

 

 

シンプルですが 飽きのこない一番使い勝手のいいコートですね。

 

明日、納品です。

 

ぼちぼち・・通常営業・・かな??

 

 

 

*****************

 

 

3月になり すっかり春めいてきた長崎。

一昨日は、 気温が18度という4月上旬の暖かさ。

 

この陽気にのせられ 市内の神社まで張り切って歩いたら

 

まぁ・・翌日 筋肉痛・・。

 

神社までの往復9000歩。

 

 

距離にして 約6キロ

歩行時間  約1時間半

 

 

先日の東京マラソン

42.195キロを 

約2時間ちょっと・・って

アスリートって やっぱりすごい。

 

単純計算しても

私・・8時間かけても完走できない・・な・・

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久留米絣パッチワークに刺し... | トップ | デニムパンツに刺繍ミシンス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (アユム)
2019-03-11 14:08:32
どうされているのかな?と思ってました。
通常営業こちらもです。「あぁやっと春が来た」って感じです。

素敵なスプリングコート
軽く羽織ってお花見にいきたいですね
春ですね~。 (猫ジ郎)
2019-03-11 22:38:09
こちら長崎も
ようやく 季節も心身も
春が来た~っと
そんな気がしてます。

お花見いきたいですね~。
今年の花見は 格別かな~(@^^@)

コメントを投稿