猫日々 

「猫写真」を中心にその他もろもろ、その日の気分で綴ります🐈

初代愛猫

2024-01-16 | 
お正月、実家に帰った時に発見した宝物です

初代愛猫「リリー」の写真は当時よく撮っていましたが、

すべて処分してしまったと思っていました

ところが、たまたま押し入れから布団を出そうとしたところ、

まとめてきちんと保管されているのを偶然発見

ただ、ネガはありませんでした

懐かしさもありましたが、リリーってこんな顔してたんだあ~と

忘れてしまっていたことに愕然

ごめんね、リリー



学生時代、写真部だったので校内の暗室で

せっせとプリントしていた時のものもちゃんと残っていました


あの暗室の感触、懐かしく思い出しました

ネガを現像することから初めて、焼くまでの工程の手間のかかること

よくやっていたなあ~、

奇妙な赤い薄暗さの中でのわくわく感、

亡霊のように浮かび上がってくる像、

そしてその印画紙を洗濯物のように干し、

乾いてからのパネル貼り、

楽しかったしもう一度やってみたい気持ちはありますが、

あんな面倒なことはたぶんもう無理、、、

それに、いま同じことをやろうとしたら莫大なお金もかかりそうですね




この写真は学祭で展示をしたところ「欲しい!」という希望が殺到(?)し、

何枚もプリントしパネルに貼り、原価で販売したものです

まだ、世に猫写真が氾濫していなかった時代ですね~


さて、これからリリーのプリントをどうするか、

思案中です



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電子書籍 | トップ | ねこ写真展@CP+ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事