猫と田舎の風景と

大好きな猫や鳥、お気に入りの風景などなど

庭を歩けば

2014-04-01 00:05:22 | 日記
ヒノキの花粉が飛び出したので、 週末は家でおとなしくっと。
でも、 鳥のなく声に誘われてついつい庭におりてしまう。 花が増えてる。

まるで星を撒き散らしたみたいなハナニラ、 日が暮れかかるとよりキレイ。



足元から、 見上げる高さまで、 春はいろんな花が咲き出しますね。
あらまあ、 もう梅が小さな実をつけていますよ。 実がなるって嬉しい。



終わりかけの馬酔木の横には濃いピンクの花が満開。 これって何だったけ?



名前はわからんけど、 椿の仲間がいろいろ。 まだ数種類あるんですよ。
チューリップも咲き出しました。 花って、 ほんに心を癒してくれるなぁ。



そうそう、 ニワトコを確認せんば。 キクラゲがたくさん収穫できました。
ラーメン? 野菜炒め? スパゲティの具にしちゃいました。 歯ごたえ良し!


コメント    この記事についてブログを書く
« 桜の花ってよいね | トップ | カラフルな野菜さん »

コメントを投稿