猫と田舎の風景と

大好きな猫や鳥、お気に入りの風景などなど

苦しくないの? タロウ

2007-12-13 08:36:58 | 
寝相って本当にいろいろ、 十人十色、 十匹十色ですよね。 そんな寝相の一つを紹介しますね。

顔、 鼻がつぶれつつあります…    パソコン打ってた手を休めて見ると    息できるの?

とうのタロウはスヤスヤと寝息をたてております。 とても気持ちよさそうです   余計な心配だったようです。



ついつい、 角度を変えて写真を撮ってみました。  見事なまでに鼻を毛布におしあてて寝ています。

やっぱり苦しくないのかなぁと、 また心配になってきました   そう、 私は心配性なのです 

でもね、 写真を撮ってると聞こえてくるんです。  何がって、 タロウの寝息です・・・      



タロウにはできる寝相ですが、 私はけっして真似はしません。 だって鼻がつまりそうやもん・・・  
コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 光の街 (ハウステンボス) ... | トップ | バードウォッチング (ハウ... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タロウ君飼い主の気も知らないで! (mako)
2007-12-13 12:42:15
タロウ君、ねこさん心配しているよ、息、できひんのちがうかって。タロウ君は度胸あるよね、パチパチ撮られていても寝息たてて寝ているんだもん、この仕草なんともいえず可愛いですねェ。
タロウ君の寝息が聞こえそう (コスモス)
2007-12-13 14:37:13
こんにちは。
タロウ君の代弁です。
「あぁ、気持良いなぁ~
ほっといて、ごちゃごちゃかまわんといて
折角のお休みタイム
僕は毛布が好きなんや
息ができんかったら、鼻を外すがな
滅多に死なへんて
パチパチうるさいなぁ
鼻がつまりそうやもん… (ちゃこママ)
2007-12-13 17:58:26
最後の一言が関西弁ぽっくていいなぁ~♪
タロウはホンマに気持ちよさそうやわ~
この寝方、タロウは自分は
ねこじゃなくて人間だと思ってる気がしますよ~ (*^。^*)
カメラの音も気にならずに熟睡安心してるンやね
makoさんへ (ねこおばさん)
2007-12-13 21:54:26
タロウは寝子だから、とことん寝てます。
今も寝てます
心配した私がバカみたいですよ~
まぁ、寝てる姿は可愛いからいいかぁ
ほら今も、テレビの音をものともせずにスヤスヤと…。
コスモスさんへ (ねこおばさん)
2007-12-13 21:58:45
タロウの代弁ありがとうございます
今も熟睡しております
いつもの毛布の中でアンモニャイトになりながら…。
私の視線も呼び声もタロウの耳には届きません
ねずみをとる夢でも見ているのかなぁ。
ちゃこママさんへ (ねこおばさん)
2007-12-13 22:03:07
関西弁もユックリしゃべるとこっちの言葉に似てますもんね。
家の中では安心しきってますよぉ。
この寝姿を見ていると、とても捨てられていた猫には見えないでしょう。
人間と思っている、言えてます。私の枕の上で寝るようになりましたもん

珍しい (Iga)
2007-12-13 23:59:06
こんな寝方をするニャンコは初めてみましたよ。
なんか怒ってる?フテ寝なのか?
んん~、分かった、チビタじいちゃんにでもやられたか?
Igaさんへ (ねこおばさん)
2007-12-14 00:40:34
私もあんまり見たこと無かったですね。
今夜は流石に普通にアンモニャイトして寝てますよ。
チビタじいちゃんと互いのご飯をこっそり食べに行きあってます
負けてはいないようですが
かわいい (うどん)
2007-12-14 20:36:19
タロウちゃんの寝姿可愛いです。
私は寒い冬は、鼻が冷えてすーすーするので、荒野ってうつぶせに寝たらどうだろうかと思います。
息が出来ないかもしれません。
我家のモモは、タロウちゃんのような寝姿しません。して欲しいです。
うどんさんへ (ねこおばさん)
2007-12-14 20:54:34
すーすーするって、うどんさも言うんですか?
すーすーすって長崎弁かと思っとったとけど、四国でも言うんですね。
私は冬は花粉症やアレルギー性鼻炎で鼻が詰まりどうしです うつぶせは100%無理です。
うつぶせ寝に成功したら連絡下さい
かわいいけど、心配になる寝方ですよ~。

コメントを投稿