猫と田舎の風景と

大好きな猫や鳥、お気に入りの風景などなど

市杵島神社(大村市三城)

2007-01-04 01:28:05 | 神社・お寺
富松神社の少し上の方に小さな社殿があります。

初詣の時にあがってみました。 市杵島神社 だそうです。





元々は箕島にあったのに、 新大村空港(長崎空港)建設のためにやむなく移転、
富松神社の境内末社 となったとか・・・    詳しくは   





市杵島神社の先、落ち葉と苔むした石の道をあがると静かな空間が現れます。
長崎県忠霊塔 だそうです。  寂しさを感じるくらいに静かなところでした   





何かしら、 寂しげな記事になってしまいました・・・  
コメント    この記事についてブログを書く
« 初詣(富松神社) | トップ | アロエの花 »

コメントを投稿