猫と田舎の風景と

大好きな猫や鳥、お気に入りの風景などなど

ご近所ねこさん

2007-08-07 08:50:29 | 
前に何度か登場した 侵入猫 たちを覚えてますか? 気の弱い腰の引けたようなにゃんこたちです。
こちらはあの気弱な侵入猫たちのお母さん猫です。  母は強しのイメージでしょう  

お母さんは ノラちゃん あらため ノノちゃん 、  根性で飼い猫の地位を獲得しました 



こちらは侵入猫ちゃん、キジ あらため キッキ 三兄弟のうちの1匹です。  息子たちは外猫の地位を獲得  

キッキちゃんは事故で顔がへこんだようになり、 助からないと思われたのを獣医さんのおかげで命拾いしたそうです。
 
だから顔が少しゆがんでいますが、  これは命に縁のあった証拠なのです。 キッキ、 頑張れ  



次は三兄弟のなかでも一番怖がりの メカ です。  かわいそうな位に周囲を見回し続けます。 男の子です…。



残念ながら、 しっぽの長い茶白の シッポ あらため ポッポ の写真は失敗してアップできず・・・

最後に控えますのが アジロ です。  亡きマルの年の離れた妹で ハミ のおばさんかお姉さんです。  

名前の由来は、 マルじいちゃんと一緒で両手両足の先が白いからです。  裏の横顔はマルに似てますよ。



タロウ に追われることに変わりはありませんが、 三兄弟は 侵入猫 あらため ご近所ねこ に昇格です。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 庭の虫さんとお花 (8月上旬) | トップ | 月の美術館 8月 (長崎市... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤッタァ~♡ (三日月)
2007-08-07 14:12:35
わくわく・・・今日はネコ好きには堪らないね

キッキの顔がすばらしい!!俳優顔ですう。

どんなシチュエーションでも絶対に見た人の

印象に残る俳優になれるでしょう・・・

主役が食われること間違いナシです。

ご近所ネコへの昇格オメデトウゴザイマス
返信する
わ~い♪ (まままま)
2007-08-07 14:33:49
にゃんがいっぱいだわ
それぞれ個性的。お外のにゃんは苦労も多いですが誇り高い感じね。
ご近所猫さんたち、タロウちゃんお手柔らかにね
返信する
三日月さんへ (ねこおばさん)
2007-08-07 15:49:58
はいさ、キッキちゃんは個性派俳優になれると思いますよ。
亡きゴンも事故で下あごがめり込んだとき、獣医さんになんとかアゴを作ってもらいました。
やせっぽちで、いろんな病気もしましたが十数年生きぬきました。
キッキにも頑張って欲しいです。
今度からご近所ねこと呼ばせていただきます。
返信する
ままままさんへ (ねこおばさん)
2007-08-07 15:56:32
ニャンは本当に数軒先のチビタじいちゃんの別宅に住みついてました。

のら猫は生きること自体に必死ですから、目つきが年々鋭くなっていきます。
外猫は少なくとも食べる心配がなくなるので、そのブン少し穏やかになるかも。
でも、タロウがいるのでですね・・・
返信する
Unknown (コスモス)
2007-08-07 17:50:40
こんにちは、今日は私の出番無し
 ↑のお二人さんが充分喜んでおられますね
 又、明日を楽しみに戻ります 
返信する
コスモスさんへ (ねこおばさん)
2007-08-07 18:38:42
こんばんは。
今日は完璧なニャンコデーでした
ときどき自分がネコなのを忘れてる時が・・・。
その後がニャンコ尽くしの記事になりやすいようです。
ニャンコのときはお花の写真も飾るようにしますね
返信する
Unknown (ちゃこママ)
2007-08-08 19:51:00
お母さん猫のノノはさすがに根性が座ってる顔してますね
母さんはそうでなくっちゃぁ~
キッキはみなさんが言ってられるようにハンサム?
(女の子かなぁ~?)でもハンサムって感じですよ(笑)
メカは優しい顔なのに男の子ですか~?
アジロの横顔には惚れ惚れ出すね
みんな、それぞれ個性があって
侵入猫からご近所猫に昇格で良かったですぅ~ 


返信する
ちゃこママさんへ (ねこおばさん)
2007-08-08 21:23:57
はい、母は強くないとですね。
命に縁のあるキッキちゃんは気弱な男の子です
アジロのとマルのお母さんのキジィは完璧なノラちゃんで美猫でした。
ご近所ねこに昇格しましたが…、タロウはきっとおかまい無しでしょうね
返信する

コメントを投稿